大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
最高級ルビーの生産 サバイイ島ルート
以前に北米の商会開拓街で赤鉱石を積んで
インドPFまで移動するルートで生産していましたが、
このたび、サブキャラのPFをサバイイ島に引越しまして、
商会開拓街から鉄道経由でサバイイ島に移動するルートをやってきました。
思ったとおり、かなりの時短ルートになりましたw


昔、メインキャラでサバイイ島のPFを所有していたのは、
レアハントの補給に便利だからという理由だったのです。

しかし、そのレアハントにも飽きw
さらに錬金術による装備強化の材料に『高級毛皮』が大量に必要になったので、
どうせなら植物油がたっぷり集まりそうな東ベーリング海のPFにと引っ越しました。

すると・・・・商会開拓街で色鉱石が買えるようになったとおもったら、
最高級ルビー(装甲強化)ブームがやってきましたw

せっかく所有した東ベーリング海のPFはもったいないので温存して、
サブPFをインドからサバイイ島に引越してみたのでした。





ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:0 | トラックバック:0
最高級ルビーの生産ルート
北米の商会開拓街(北米大陸東岸付近)から、インドPFまで自走します。
ウィンドジャマー24%増量の船で片道およそ33分ぐらいでした。

副官船は大福、水パン無しで赤色鉱石を満載して積載2400ほど。
1クリックで赤色鉱石を50個使うので、48クリック分
大成功が18回ぐらい起こり、最高級ルビーが70~90個程度になります。
工芸マイスターも必須ですね。




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:2 | トラックバック:0
薬液や昇華薬、変性錬金材料メモ
アトランティスはどうなってるんだー!?

変性錬金 成功率+20%効果だけでもいいからお願いしますよ・・・・。


次のアトランティスが早々にくることを期待しつつ、
イグニス、テッラ、高級毛皮、純鉄の板金などを
ちょっとずつ増やしております。


ここに薬液関連のレシピをメモ。




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:2 | トラックバック:0
ウロボロスの書  使用手順であります。
変性錬金が必ず成功するというアイテム、 ウロボロスの書。
所持しているだけで有効になるのかと思って、生産ボタンをクリックしてしまうと
ウロボロスの書が有効にならずに、通常の変性錬金になってしまいます。
(そんなこと、まだ1回しかやっていませんが?)

そんな事故を未然に防ぐべくw
ウロボロスの書の使用手順をアップしてみました。

変性錬金の実行は自己責任でお願いします。




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:0 | トラックバック:0
最新! 武器の特性開花 であります
アップデートがあると、見たことのない風景のSSや新情報が飛び交っていて、
ブログを徘徊するのも楽しい時期であります。

そんな中、自分もアポロン神殿のダンジョ内で生産する武器を作って、
特性開花までやってみました。




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:8 | トラックバック:0
| エリユ一家・記憶の断片 | NEXT
