大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
オスマンガレアス de 海運漕 であります。
【そこに山があるから登る】


例えるならまさにこんな気分です。

もう8年か9年もプレイしていて、漕船スキルはやっとR12に突入しました。
ちなみに会計はまだR6です(どうでもいい)。

このまま普通にプレイしていても、非優遇な時間が多すぎて錬成は無理な気がします。
そこで漕ぎスキル錬成目標を1年以内に設定してみました。
職業は常時ほぼ【私掠海賊】。
南蛮やら香辛料運びを中心に海運漕をひたすら続けることにして、
およそ1ヶ月が経ちました。




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 商用(造船) | コメント:0 | トラックバック:0
副官紙DEグランあ~んミチャイヤ
収奪に明け暮れる日々が続き、だいぶいかれてきたようですw


先日、副官を大型福船に乗せたばかりでしたが、
このバレンタインイベントでは副官育成紙もざくざくとたまりまして、
なんと悲願の!(マタカ
副官をグランアンフリュートに乗せることが出来ました。




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 商用(造船) | コメント:0 | トラックバック:0
副官大福への道のり
副官の商レベルが70になりましたので、いよいよ大型福船に乗ることが出来ます。

そこで、すっかり忘れていた大型福船のレシピをまとめました。

■大型福船  ※新造は杭州

準備する船体

1.東アジア大型船体 工芸12 造船15
   ○堺 安平 漢陽 杭州 造船所親方
    ・東アジア造船技法書3 ・加工木材 ・加工鉄材


2.改良東アジア大型船体  工芸17 造船16
   ○堺 安平 漢陽 杭州 造船所親方
    ・東アジア大型船体 ・沙船(オーナメント) ・重装船尾楼


1から2と船体の生産を進み、
出来上がった改良東アジア大型船体を元に、杭州にてFS新造します。





ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 商用(造船) | コメント:3 | トラックバック:0
グランアンフリュート
WIKIの船>交易用船舶のページを見るとき、最下部にある船が気になっていました。

グランアンフリュート

データからいってもおそらく積載量は最大になりそうな船。
しかもアジア船ではない・・・・。

「これはやるしかない!」 

という使命感のようなものが突然沸いてきたのでした。
いあいあw あるんです、たまに。

それは自分の中だけの 造船特需 みたいなものですw


普段はめんどくさくて放置してるんですけど、
このゲームって、やっぱし良い船に乗ることが重要な要素じゃないですかw
だからお金が溜まった時にしかできませんけど、
今週はリビルドやらFSの見直し、夜戦化したりで2Gぐらいすっ飛んでいます。


おかげでリビルドとFSの関係にもだいぶ慣れてきたし
いよいよ グランアンフリュート のG3を造ってみました。


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 商用(造船) | コメント:4 | トラックバック:0
南蛮貿易優遇スキル
南蛮交易優遇スキル付加 自分メモ


○シャム船 R12 ★3? レベル19/38/31 船48/80/52/558
・ジャカルタ 2層甲板型大型船体
・南蛮貿易優遇* ・副官室* ・特殊煙幕弾* ・操船強化*

○菱垣廻船 R12 ★5 レベル22/48/15  船24/48/24/668
・堺 東アジア大型船体
・南蛮貿易優遇 ・高層見張り台 ・擬装倉庫* ・家畜室*

○樽廻船 R13 ★5 レベル22/54/9  船32/65/38/707
・長崎 東アジア大型船体
・南蛮貿易優遇 ・強化倉庫 ・耐震倉庫* ・調理室 ・工作室

○日本前 R18 ★5 レベル25/60/30 船55/98/62/680
・江戸 東アジア大型船体
・南蛮貿易優遇 ・工作室 ・司令塔 ・耐震倉庫 ・水密隔壁


○広船 R14 ★5 レベル35/42/20 船48/75/42/653
・安平

************************************************************
パーツレシピ

・東アジア大型船体 (堺 安平) 造船15 工芸12
  東アジア造船技法書3 加工木材 加工鉄材
・東アジア貿易船倉 (堺 淡水) 船大工 工芸13
  東アジア造船技法書2 貯蔵庫 加工木材

・汎用大型拡張倉庫 (マルセイユ アムステルダム:要投資660k) 4m
・汎用大ラティーンセイル (各国本拠地 要投資660k) 1.5m
・汎用大スクウェアセイル (各国本拠地 要投資660k) 1.5m

****************************************************************
造船レシピ

○樽廻船 造船例

★1 東アジア大型船体 汎用大ラティーンセイル 汎用大型砲門 調理室 貯蔵庫(調理室付加)
★1新造は長崎のみ ★2以降の強化は東アジア以外の地域か?
  (マニラにて可能でした)
★2 大ラティーンセイル 汎用大型砲門 東アジア貿易船倉 貯蔵庫
★3 汎用大スクウェアセイル 汎用大型拡張倉庫 汎用大型拡張倉庫
★4 汎用大スクウェアセイル 汎用大型拡張倉庫 汎用大型拡張倉庫
  汎用大型拡張倉庫より貯蔵庫や金庫を使用したほうが倉庫増量を見込めそう。




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 商用(造船) | コメント:0 | トラックバック:0
| エリユ一家・記憶の断片 |
