大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
悲願の爵位と名産コンボ
身なり詐欺師を満喫すべく、
2アカウント、キャラスロ2つを追加して
1サーバーにつき4人で、4鯖16人、それを2アカウント。。。。


・・・・・・・・計算中




つまりは 32キャラ分で一人10mなので

320mを毎日貢いでおります!!!

計算間違ってないよね・・・・。


そこで今まで集めた資金では足りないので
こんな南蛮交易をやっております。



関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:3 | トラックバック:0
お国のために。
今日はボレアスでは大海戦をやっているようです。

そこで お国のために貢献しようと思い立ちました。





関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
身なりのいい詐欺師
またこの人の季節がやってまいりました。

minari-01.jpg



関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 公式イベント | コメント:2 | トラックバック:0
ギャランドゥ
題名に間違いがありました、すいません!

史跡【ザナドゥ】を発見したので、つい・・・・・・・・。

というわけで、
大冒険家転職クエストで紹介した一連のクエストが完了しました。


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 冒険系 | コメント:0 | トラックバック:0
副官バザール
クエのついでに、宝石やコショウを持ち帰っていたので
リスボンにて 初めて副官バザールを体験してみました。

副官バザールを行うためには
以下の3つの条件を満たしている必要があります。

 ・アパルタメントに待機している副官がいること
 ・待機している副官の信頼度が50以上であること
 ・「2nd Age」製品版アカウントであること

またプレイヤーの所持金額上限が200Mになったと共に、
バザールと商会ショップの設定金額の上限も変わっています。
変更前 変更後 
交易品100,000200,000
装備品50,000,000100,000,000
消耗品500,0001,000,000
75,000,000150,000,000

単純に以前の2倍になっています。

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:5 | トラックバック:0
スペシャルスキル(大学) 冒険編
DOLでいつかはやってみようと思っていたことのひとつに、

海賊・・・ではなく

「発見物をもっと増やしたい」というものがあります。
コンプリートまではいかなくとも、ほぼコンプぐらいを目指したい。

ちょっと昔話になりますがDOLを始めた頃は
「いつかはガレアスで冒険」というのが夢でしたw
ガレアスに乗っていればPKに襲われることもなく
危険海域を悠々と冒険ができるんじゃないかという・・・はかない願望。

ケープにダイヤを買い付けに行く事が
一大イベントだったあのころ!・・・・アノコロ


それほど危険海域でのPKが苦手で、発見数増加の足かせになっていました。
しかし、非戦課金も実装され、委任回航でNPCも回避でき、
定期船移動も便利になり、安心して放置できるようになりました(ソコカ

というわけで、復帰してからというもの
ひたすら冒険三昧の日々を過ごしておりますが
今日は、今まで放置していた大学スキルのうち
 ・発見済み依頼非表示
 ・発見済み地図非表示
この2つをとても便利に達成してみようと画策してみました。
どちらも発見数稼ぎにはかなり便利なスキルになりそうです。



関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 冒険系 | コメント:2 | トラックバック:0
サンクトペテルブルクとソチ五輪開会式
今朝から大雪騒ぎでたいへんだったので
ソチ五輪開会式鑑賞+DOLの日になりました。

開会式の途中で中世のサンクトペテルブルクがなんと
テーマになる場面もあったようなので
これはタイムリーとばかりに
DOLのサンクトペテルブルグ観光をしてみたのでしたw

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
たいへん便利な(略 Part4
定期船の乗り換えを失敗して
何往復も定期船内に監禁されていた皆さん!!!

もうなんの心配も要りませんよ!

NPなんやでっ!


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:3 | トラックバック:0
たいへん便利な(略 Part3
たとえば、ジャカルタ前がPK封鎖されていて困っってしまった。

そんなときは・・・・・・・

525円の非戦課金をするか・・・・消費税が上がる前にどうぞ。
非戦アイテムを使っちゃうか・・・・・。
上納品で逃れるか・・・・・。
あきらめて他のキャラで生産でもやるかー・・・・・・。


いえいえ、そんなときこそ クロスワールド!!!

もう我慢する必要はありません!(オオゲサ

ダイエット食品のCMではありません。


B鯖 eriyu をログアウトしたその場で
E鯖に eriyu でログインして実験してみました。

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
青空の下の幻
なんということでしょう。
アレクサンドリア発の
【青空の下の幻】生態調査12 生物学14 生存5
というクエストが出せなくて困ってしまいました。。。
関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 冒険系 | コメント:4 | トラックバック:0
大冒険家転職クエスト
大冒険家という職業が実装されています。
優遇スキルがまあすごいのですが、
前提のクエストもさすがって感じで
必要冒険レベルも76なので納得。

前提クエをWIKIにリンクしつつ記してみました。


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 冒険系 | コメント:3 | トラックバック:0
たいへん便利な(略 Part2
冒険ではギルドから斡旋されるクエスト提示について、
学問ごとに斡旋状を使える機能が追加されました。

交易では交易所の売買がかなり便利(オオゲサになりましたよ。

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:3 | トラックバック:0
たいへん便利な(略 Part1
復活してからというもの、
フレンドリストが真っ暗な日々が続いております。
そんなある日、アムステルダムの冒険ギルドで
まるであのひとにそっくりなキャラを見かけたんです。

glan-nimusume01.jpg

すると、冒険クエストを紹介して欲しいと
あつかましくひざまずいてきやがったので
艦隊に入れてあげました。wwww


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:3 | トラックバック:0
海域調査:リスボン~インド洋(南蛮交易用)
海域調査でも特に東南アジアからEUに向けて、
喜望峰を経由した航路を特集してみました。

とりあえず南蛮用の航路からやってみようという
自分のような人向けです。

◆◆◆◆リスボン~インド洋方面◆◆◆◆
リスボン沖、マディラ沖、カナリア沖、穀物海岸沖、黄金海岸沖、南大西洋、
ナミビア沖、喜望峰沖、アラガス岬沖、モザンビーク海峡、南西インド洋、
マダガスカル沖、中部インド洋、アンダマン海




関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | ワールドアトラス | コメント:0 | トラックバック:0
ロシアの伝統料理
サンクトペテルブルクに新しい調理レシピが実装されたと聞いて
ちょっと期待して行ってみました。
マグステと木の実魚の2択時代が終わるのか・・・・
とにかく作ってみることにしました。

道具屋さんに話しかけると、
時代にあわせた商品を購入できるようになっていて、
「ロシアの伝統料理」を購入することができました。




関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 生産 | コメント:0 | トラックバック:0
海域調査:東南&東アジア
南蛮貿易と密接な関係があるエリアから。
他のエリアはまったり作成中。

◆◆◆◆東南アジア◆◆◆◆
セレベス海、バンダ海、シャム湾、バンダ海

◆◆◆◆東アジア◆◆◆◆
東アジア西部、東アジア東部、北西太平洋海盆


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | ワールドアトラス | コメント:0 | トラックバック:0
| エリユ一家・記憶の断片 |
