大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
愚者の両手 防御100
いつかは、
はずみで、
可能性は薄いと言い聞かせつつ、
あるにはありそうだけど、
なにかが事切れたり、
やることも少なくなってきたから、
昔よりはだいぶ楽にスキル上げできそうだし、


などなど、理由はいくつか考えられまが、


とにかく、


錬金術を初めてしまったのですw

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 生産 | コメント:2 | トラックバック:0
大安宅船を再FSしてみた
海事上げのガナドールをこつこつとやっておりますが、
戦闘に使用している大安宅船を再FSしてみました。

大安宅船はガレー船なのですが、FSでの漕船補助が有りません。
なので旋回時には漕ぎスキルを切らないと曲がらないのです。。。。
そこで旋回値をアップさせてみようと考えたのでした。

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 海事系(造船) | コメント:0 | トラックバック:0
マールテン・トロンプ(赤)退治
BC用に一等戦列を造船して準備していたので、
野良でいれてもらうかーという儚い夢を抱きつつ、
BC会場に行ってみました。

やはり夢は夢だったと・・・・・

作戦を覘いてみると、なんとっ!!!
みなさん、海事レベル75以上じゃないのーw

入れるかどうか聞くまでも無く逃げ帰ってきたことを
商会の人に報告していましたら、

Aさん : 『だったら海事をさくっと上げちゃえば?』的な発言がwww

Aさん : 『自分はトロンプの赤で、一気に上げちゃいましたよ?』

エリユ : なんだってーーーーーーー!

とまあこんな会話だったのですが、トロンプの赤といえばガナドールです。

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | ガナドール | コメント:0 | トラックバック:0
初めての一等戦列
大中小の大海戦用の船を作って参加していたのも今は昔。
敵の旗艦に砲撃したらほとんど削れなかったという悲惨な記憶があり、
それ以来、N狩り専門になったりもしましたけど、
しまいには大海戦に参加することもなくなりました。

しかしここにきて商会の人達にBCに誘ってもらったので、
まああれです、例えば麻雀で言うところの
「ちょっとメンツたりひんから、お前入っといてやー」
っな場面があったら参加する的なw

ちょっと考えただけでも、対人用の装備ブースト、称号装備、各種鍛錬具
副官スキル、船スキル、FS、リビルド、大砲の種類、そして船種と、
素人と玄人の格差は相当広がっていると予想されますw

前置きが長くなりましたが、まずは参加入場券的な船を用意してみました。

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 海事系(造船) | コメント:0 | トラックバック:0
ジェネラルローブの巻
メモリアルアルバムの、【人知を超越した力(NO.2)】
ついに完成しました!

この収奪にあたっては、【ジャガー神の呪鏡】を落とす敵が
なんと合計レベル90ぐらいのキャラに奇襲するNPCからのみという、
普通は他の人の協力無しでは達成できない設定なのであります。

たまたま?商会チャットで、それとなく?聞いてみたら
なななな、なんとw
すでにキャラがヴェラクルスに滞在しており、
協力可能というお返事がwwww

どこがたまたまで、それとなくなのかは
マアマアマアマアマア おいといてと。

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 収奪 | コメント:4 | トラックバック:0
重ガレアス 再強化
長らく放置していた、重ガレアスをリビルドG3に上げつつ、
FSもリセットして再強化してみました。

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 海事系(造船) | コメント:0 | トラックバック:0
ゆきちゃんからのメール
口説いたとか報告したとか、ほとんど記憶にないのですが・・・・

でも確か統合すぐあとに、サブの冒険発見を手伝って報告してたかもしれない。

統合後に口説いた順位みたいなものは、リセットされる仕様だったかもしれないw

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
海賊団ズールコール(イベント)
公式サイトにこんな宣伝がありました。

『新色の《バニャドール》は、レディたちを喜ばせることで手に入ります。』


・・・・・レディたちを喜ばせる



・・・・・・レディたちを喜ばせる!




ある日、ログインしたらプレゼントした女性からメールが・・・・

「船長さん♪、あなたのこどもができちゃいました!」


キャアアアアアアアアアアア



ぜえぜえぜえ


船長、落ち着いてくださいっ!!!
へんな妄想禁止でお願いしますw

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 公式イベント | コメント:0 | トラックバック:0
| エリユ一家・記憶の断片 |
