大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
兵器技術も上がる船
次のアップデートまでに、やれることをやっておこうということで、
モーガンエピソードからの『大提督』に転職することが出来ましたが、
兵器技術が優遇になったこともあって、
海域戦闘をやりつつ兵器技術もあがる船を作ってみました。

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 海事系(造船) | コメント:0 | トラックバック:0
[史上最大級] 大安宅船 [大袈裟]  であります。
昔、海域がまだインド・カリブまでしか実装されてなかったころのこと。
エクスカリバーを掘り当てたので、すかさずジェノバ商船隊に白兵を挑みました。

伝説の剣・・・・・このゲーム最高の攻撃力!

当然、ばっさばっさと敵をなぎ倒し、さくさくと勝てると思っていました。


・・・・ん? あれ、・・・・あれれ?!


白兵値を左右するのは船員数や海事レベル、そして船尾楼。
変性錬金のない当時の装備では攻撃力も防御力もたかが知れています。
武器は無いよりはあったほうがましwぐらいだったと思います。
それまで使っていた、ラバルナ王の剣やらサラディンの剣から
エクスカリバーに持ち替えたぐらいでは、たいした変化もなかった・・・・。
期待は落胆へと変わり、『白兵は船員数でゴリ押し』という印象が強くなりました。


そしてここに、その経験を具現化した船が、ついに完成したのですw

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 海事系(造船) | コメント:2 | トラックバック:0
ポートロイヤル
休止してるときに実装されてて、今まで放置してたエピソードのメモです。

取り急ぎのメモであります。


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 海事系 | コメント:0 | トラックバック:0
グレートプレーンズとサンフランシスコ
新実装も発表されてますね。

そのまえにやれることをやっておこうってことで、
グレートプレーンズへの道のりをメモしておきます。
ついでにジュスティーヌエピソードでサンフランシスコ行きもどうぞ。


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 冒険系 | コメント:0 | トラックバック:0
ソロ DE ガナドール(17世紀&特殊編)
ソロ白兵でもいけそうなガナドールシリーズの17世紀と14世紀、18世紀編です。
白と黄色と、一部のオレンジのガナドールの白兵値を調べてきました。
自分がソロ白兵でいけそうなところしかメモできませんのであしからず。
ソロ白兵=ソロでボスのみ白兵で倒す という意味であります。

時代の称号は使わずに、EX装備を使用しています。

・ブルターニュ雌獅子の剣EX(エイジ効果14世紀)
・木靴EX(エイジ効果17世紀)
・ジュエリーグローブEX(エイジ効果18世紀)

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | ガナドール | コメント:0 | トラックバック:0
ソロ DE ガナドール(16世紀編)
ソロ白兵でもいけそうなガナドールシリーズの16世紀編です。
白と黄色と、一部のオレンジのガナドールの白兵値を調べてきました。
ソロ白兵=ソロでボスのみ白兵で倒す という意味であります。


16世紀の全てが載っているわけではありません。
また、時代の称号は使わずに、
騎士のスティレットEX(エイジ効果16世紀)を使用しています。

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | ガナドール | コメント:9 | トラックバック:0
ソロ DE ガナドール(15世紀編)
ソロ白兵でもいけそうなガナドールシリーズの15世紀編です。
白と黄色と、一部のオレンジのガナドールの白兵値を調べてきました。
ソロ白兵=ソロでボスのみ白兵で倒す という意味であります。


15世紀の全てが載っているわけではありません。
また、時代の称号は使わずに、
カッツバルゲルEX(エイジ効果15世紀)を使用しています。

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | ガナドール | コメント:0 | トラックバック:0
香辛料スキル錬成・・・ であります。
ついにオスマン亡命を果たし、コショウ交易を確かなものして、
さらなる飛躍をするつもりで、香辛料取引スキルを錬成してみました。

錬成効果によってカテ4を持っていなくても、ブメすることなく購入量が復活するのです!

いやいや、可能になったというだけであって、利用するとは限りませんw

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 商人系 | コメント:2 | トラックバック:0
海域調査:極北大西洋
ワールトアトラス・海域調査の中で、
激戦メモリアルにおいて必要な海域調査のマッピングです。


◆◆◆◆ 極北大西洋 ◆◆◆◆

●ノルウェー海盆
●デンマーク海盆
●ロフォーテン海盆
●フラム海峡



関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | ワールドアトラス | コメント:0 | トラックバック:0
プレミアムロット開封結果 であります。
『ズーラシアンブラス』コラボイベントで獲得した、
プレミアムロットの開封結果の掲載です。

オーパス1の時にポイント交換を見送りました結果、
オーパス2以降で交換比率がまさかの下方修正!

そんな逆境にもめげず、400枚ちょっと集まりました。


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 公式イベント | コメント:0 | トラックバック:0
海域戦闘クエスト であります。
まったり白兵修行が出来る、将官ラ・レアルを作ったので、
海域戦闘クエストを受けつつ、収奪上げの旅に行ってみました。

アデン発のペルシャ湾
ジャカルタ発のセベレス海
堺発の東アジア東部と西部

以上の4つのクエストを、2個ずつ受けて2個ずつ報告しています。



関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 海事系 | コメント:0 | トラックバック:0
将官用ラ・レアル

船員A : 船長は舵を切って、突撃の命令をくれれば良いんでさぁ!

自分 : それだけでいいのか?

船員B : あっしら全員でゴリ押ししやすぜぃ

船員C : 高価な部品を使ってるんで、浸水なんて (ヾノ・∀・`)ナイナイ

船員D : 給料が良すぎて、混乱してる暇なんざ (ヾノ・∀・`)ナイナイ


自分 : よ、よくわからんけど、それでたのむうううううううううう!



先日のVDイベントでは収奪スキルを錬成して、R9まで上がっていましたが、
次のイベントなどに備えて、さらなる修行をせねばということになりました。

だが、しかし!

もう以前のような苦労上げはしたくないのでw
なるべく忙しくなく収奪修行ができる船を作ってみました。



関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 海事系(造船) | コメント:2 | トラックバック:0
| エリユ一家・記憶の断片 |
