大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
梅瓶発見の艦隊効果
沈没船引き上げキャンペーンを堪能しておりますが、
断片の在庫が残り少なくなってきたところで、
東アジア交易船★7 を引き当てました。

これは梅瓶が発見できるかもしれない船のようで、
eriyuは梅瓶(財宝発見物)をすでに発見済みだったのです。

ところでWIKIによると、『発見済みのキャラが引き上げた船から、
同行者が梅瓶を発見することがある』という情報を見かけたので、
モンタロさんと一緒に、これを検証してみることにしました。

eriyu = 発見済み
艦隊3名 = 未発見
という構成でした。


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 沈没船 | コメント:4 | トラックバック:0
不思議な・悲運の・サルベージャジャケット 他
エリユ一家の、食べたい時は買う! サルベしたいときはサルベる!

今日のメニューは、不思議な羅針盤 サルベージュレソース 黄金櫛添えです。



3年ぐらい前に引き上げた幽霊船を、つい先日探索しました。
出航所に入ると、いつも沈没船の探検アイコンが見えていました。
それをずっと見続けていたかった・・・・(ウソ
放置している間に幽霊が激増したとかいう変更もなかったようです。


沈没船の実装当時は、引き上げ数が累積100隻?を越えると称号が名乗れるというので、
もくもくと100隻を目指して、断片集めの陸戦とサルベージの日々を送っていました。
・・・・そうなんです。 累積数が増えると、おいしい沈没船が出なくなるとかいう仕様。
なにも考えずに100隻を目指したあの頃・・・・・・。

その仕様を知って以来、サルベージに興味がわかなくなっていました。


もしもいつか、普通にプレイして普通にあたりの船が引ける仕様になったら
自分にもまたなにか目指せるようなら、そのときはまた・・・・・。


すると、なにやらサルベージに関するおいしいキャンペーンをやっていると聞いて、
サルベやるなら今でしょ! とばかりに、
貯めていた断片3000枚を消化してみることにしました。

結果から言うと、『不思議な羅針盤』 『悲運の黄金櫛』 『サルベージャジャケット』 など、
メモリアル登録アイテムやらそうじゃないものやら、いろいろ獲得することができました。
このキャンペーンは7月5日までだそうなので、まだまだチャンスは続きますよー。


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 沈没船 | コメント:4 | トラックバック:0
薬液や昇華薬、変性錬金材料メモ
アトランティスはどうなってるんだー!?

変性錬金 成功率+20%効果だけでもいいからお願いしますよ・・・・。


次のアトランティスが早々にくることを期待しつつ、
イグニス、テッラ、高級毛皮、純鉄の板金などを
ちょっとずつ増やしております。


ここに薬液関連のレシピをメモ。


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:2 | トラックバック:0
Avalon
トレジャーハントのレリックピースが貯まってきたので、
まだ手をつけていなかったトレジャーハント祭りをやることにしました。


【財宝伝説】 のレリック2を発見して獲得した 『古びたガラス片』を所持して、
酒場マスターから 【アヴァロン】 を開始しました。


ここからは、ネタバレの記録になるのでご注意ください。



関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | トレジャーハント | コメント:2 | トラックバック:0
南蛮品売値@EU  宋山里遺跡群編 
東アジアのダンジョン、宋山里遺跡群で獲得した南蛮品の売値調査です。

今回は中層からのものです。
上層もまじっているかもしれませんw


この記事は追加や修正する可能性が高いです。

関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 陸戦 | コメント:1 | トラックバック:0
アジアダンジョン 開放クエ関連
モンタロさんの、南蛮スパルタコンボ計画用ですw


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 陸戦 | コメント:5 | トラックバック:0
マールテントロンプ(赤) 100人斬りであります。
狂人さん、100人斬り達成してきましたぜ。


狂人さんがこの記事をみてくれているかどうかは分かりませんが、

[史上最大級] 大安宅船 [大袈裟]  であります。

以前にアップしたこの記事のコメントに『100人斬り』のお題を頂きました。
(頂いたつもりでおりますw)


今夜、遅ればせながら達成することができたので、記録しておきます。



関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | ガナドール | コメント:0 | トラックバック:0
ウロボロスの書  使用手順であります。
変性錬金が必ず成功するというアイテム、 ウロボロスの書。
所持しているだけで有効になるのかと思って、生産ボタンをクリックしてしまうと
ウロボロスの書が有効にならずに、通常の変性錬金になってしまいます。
(そんなこと、まだ1回しかやっていませんが?)

そんな事故を未然に防ぐべくw
ウロボロスの書の使用手順をアップしてみました。

変性錬金の実行は自己責任でお願いします。


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:0 | トラックバック:0
| エリユ一家・記憶の断片 |
