大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
オスマンガレアス de 海運漕 であります。
【そこに山があるから登る】


例えるならまさにこんな気分です。

もう8年か9年もプレイしていて、漕船スキルはやっとR12に突入しました。
ちなみに会計はまだR6です(どうでもいい)。

このまま普通にプレイしていても、非優遇な時間が多すぎて錬成は無理な気がします。
そこで漕ぎスキル錬成目標を1年以内に設定してみました。
職業は常時ほぼ【私掠海賊】。
南蛮やら香辛料運びを中心に海運漕をひたすら続けることにして、
およそ1ヶ月が経ちました。


関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 商用(造船) | コメント:0 | トラックバック:0
歴史的事件 de プレステ・ジョアン
ワールドクロックが動きました。

時は15世紀5期

【喜望峰到達】という事件が発生しました。

どうやらプレステジョアンのピースを合成するだけで歴史的事件に介入できるようなのです。

(介入次期は2016年10月4日~10月11日までなのでご注意ください。)


歴史的事件については、自分にはどうでもいいようなコンテンツだと思っていました。
出航所でのあのいまわしい紙芝居が邪魔でしかなかった。




関連記事


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| エリユ一家・記憶の断片 |
