大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
ウハウハ宗教学で開錠&探索上げ
以前、カリブ海事合宿をやったメンバーが、
今度は冒険スキル上げに またまたカリブに集結して数日が経過しました。

みんな、スキルが上がりまくリング!


南米開拓地の書庫では、文化度の発展によって出せるようになるマップがいくつもあります。
ボレアスでは、カラカス(ベネ)がトップ、ケイマン(イング)が後を追っているようですが、
カラカス文化度が33959と、テノチ前提マップまであと少しですね。
他鯖で達成してこなかった、夢のテノチ・・・・・。
そろそろ社交ブーストでも揃えとくか~w


さて、文化度32000を超えたあたり(なのかな?)で、中華スタイルの学者さんに
机と椅子、そして服が支給されるようで、
カラカスの学者さんは椅子にすわっておりますw
ケイマンは31800ぐらいで、ちょーーーっと足りません(汗。

本題のスキル上げは、ネタバレに注意してお進みください。




.

宗教学は自分にとっても強化したかったスキルだったのですが、
やはりみんな苦労しているようで、
サンジョツアーでもやるかーと思ってはいたのですが。。。

かなりまぞーーーーーーい

あまりのマゾさに、宗教はR8で挫折放置プレイになってました。


そこでサンジョクエを回避しておいしいのはないかと、
試しに開拓地の書庫から宗教マップを書き出し、発見してみたところ、

すべてが・・・・・

|´∀`)ノウマスギッ

開錠付きのマップで、しかも近くで好み報告ができちゃうんですね。
宗教3ぐらいから参加した人も、もう9になっちゃったりしてます。
学問だけじゃなくて開錠もおいしくいただいておりまして、
探索するたびに誰かの

Skill Up !!

が表示されるんじゃないかとワクワクですw
ゴア北もいらなくなっちゃうわけだなあと、しみじみ。



えー、さてさて、ここからは自画自賛コーナーになりますが、
なななな、なんと!

開錠カンスコ



なぜか中華艦隊風味な服装の話は置いといてw、
ぎゃはは、意味なく開錠がカンストとっとっと。
副官の冒険レベルが@1で開錠を覚えるので、
ソロモン+盗賊(開錠専門)+副官で開錠18になると、、、、
学問20のクエまで対応おkです(ナイケド。


こんなわけで、宗教学の強化も進み、
あとは発見を進めるのみ。 ギャーーーッス

なんだかんだと、スキルがこんなに育ってきました。

冒険


探索&開錠が13あれば、学問はブーストがあるのでR10で十分と思ってましたが、
はっはっは、かなり育ちました。
学問が育つと、持ち歩くブーストも減らせるから便利なのですけど、
とにかくPK対策とクエ発見の移動距離の長さが かなり苦痛になってしまってます;;
新発見を進めようという、モチベーションが足りませぬ。
こうなってしまうと、御隠居になる日も近いかもしれません。




スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 冒険系 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ハンター | エリユ一家・記憶の断片 | 超スパルタ宗教上げ>>
この記事のコメント
[ウマスギ~♪ オヒョヒョヒョ]
カンストおめでとう~v-274
カンストしてから、色々楽しむんですよ~フォーw
一人走りイクナァァイww(`□´)コラッ!
あのメンバーは毎度楽しいネェ♪
やりたいことは、皆バラバラとあるみたいだけど
スキル上げを楽しく一緒に出来るのが素敵~^^
個性豊かな艦隊!!ブヒャヒャ
アジアの収奪もあるし~冒険も待ってるw
財宝とか~生物とか~チラホラ うほほほ~
そのうち クマ艦隊で皆で冒険しよう~ アハハ
2007-11-12 Mon 15:01 | URL | akucha #2Q1Nccu2 [内容変更]
[]
大盗賊ルパンワンコおめでとうございます。
これで敵じゅんさんのアパに忍び込んで。。。ウフ
やっぱりあの艦隊でやると楽しいですよね^^
是非全員クマワンコになって全員ガレアスで
走ってみたいですね~

いつも一番苦労な所を背負わせてしまって、
ごめんなさいね。私にも何かできることが
あったら遠慮なくいってくださいな~^^
2007-11-12 Mon 23:45 | URL | しろばらひめ #RpXKlfZQ [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
