大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
ハンター
今日から冒険者応援週間となりますが、なぜこの期間にアカデミーがあるのか?!とw
応援期間中に発見を進め、その成果としての舞台がアカデミーじゃないかと思いますが、
それは置いといてと。。。

冒険に熱いフレの間では、この期間に何を上げるかが話題になってますが、
財宝と生物はあとまわしで、考古・宗教・美術の完成を先に目指す模様。
本来なら+1を有効活用して生物上げが良いかもしれませんが、
きりのいいところまでやっておきたいのも人情w というわけで、
メンバーが適当にそろったら、あっちこっちとやり出すと思いますのでご参加ください。


さて今日はハンタークエまでの道のりをちらっと。
ここからは自分用のメモなので、以後ネタバレに注意してお進みください。

.

まずは前提クエから、転職クエまでの流れから。


*****************************************************
①川に潜む巨大生物 (ケープ-冒険者ギルド)

 ・生態調査2 生物学4 スワヒリ語
   1.ソファラ 男の子(街役人そば)
   2.ソファラ 現地の若者(モスク前)
   3.アフリカ南東岸(ソファラ北東) 生態調査(北西にある重ね岩付近)
     ☆大型生物 カバ

②水が嫌いなカバ (セビリア-冒険者ギルド)

 ・生態調査9 生物学11 ポルトガル語
   1.アビジャン 住人(銀行員奥)
   2.アビジャン 船大工
   3.大西洋中央西岸(アビジャン西) 北東の巨大枯れ木の東29北164
     ☆中型生物 コビトカバ

③達人の探求 (イスタンブール-冒険者ギルド) ハンター転職クエ

 ・生態調査11 生物学11 アラビア語
   1.イスタンブール カラ・メフメト(MAP右)
   2.イスタンブール カラ・メフメト
   3.大西洋中央西岸(アビジャン西) 北東の巨大枯れ木の東29北164
     ☆中型生物 コビトカバ

                         以上、大航海Wikiより抜粋
*****************************************************


ハンターは、生態調査が専門(+1)で生物が優遇(その他省略)なので、
生物上げには最適な職業です。
なのに! 生物11を要求されるってひどすぎますw
ここはひとつ、みんなの資金力を生かして同行達成してもらって(ぉぃ、
おいしく転職票をゲットすることをお勧めします。


また、生物上げに必須と思われる、ブーストクエもちらりと。

*****************************************************

 ○アフリカのシャーマン(ジェノヴァ-冒険者ギルド)

  ・探索8 宗教学10開錠8
    1.サンジョルジュ 船乗り
    2.サントメ 交易所店主
    3.ギニア湾北 東の赤い花 東へ13南へ57

     ☆装備品「ヨルバ王国の神官の仮面」獲得 (耐久250防御23考古学+1生物学+1)

 ○古代エジプトの護符(イスタンブール-冒険者ギルド)

  ・探索5 宗教学7 開錠5
    1.アレクサンドリア 道具屋主人
    2.アレクサンドリア 書庫 学者(会話の時点で宗教学7必要)
    3.カイロ対岸 奥地へ
    4.ギザ地方 探索 (ピラミッド入り口左付近)

      ☆装備品「金のスカラベ」獲得 (耐久20 生物学+2)

                         以上、大航海Wikiより抜粋
*****************************************************

あとはカリビアンドレス(カリビアンハンター)を出し入れしつつ、
そしてヨルバの仮面が素顔であるがごとく、
ひたすら生物上げをすることになると思いますw









ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 冒険系 | コメント:4 | トラックバック:0
<<次の目標 | エリユ一家・記憶の断片 | ウハウハ宗教学で開錠&探索上げ>>
この記事のコメント
[]
昨日ハンターの話が出たので、ブースト集めに
アフリカのシャーマンクエに行ったんですが、
Pkゴロゴロ居たんですよ!
なんかpk組合?(あるのかわからないけど)
がアフリカ近辺を集中的にうろついている様で
カナリア、穀物、黄金、ギニアそれぞれにpk
がいました。穀物では戦艦プリン+ルシルクに
また正面で鉢合わせてしまったのですが、反転
して追ってきたけど追いつけないことにすぐに
気づいたらしく、丁度近くに居た商用キャラック
のポルの人にターゲットが変わって難を逃れました。
フレからもケープ入り口でpkが待ってて出れな
いとかTELLきたし。。。。
でも、今週は冒険期間なので、今熱いカリブとか
サンジョ、ケプ、サンジ、アデン、カリカがpkの
ターゲットになるのかもしれないですね、心配。
ハンター等クエやるときは是非私かあんなを巻き込
んでください~
2007-11-21 Wed 17:10 | URL | しろばらひめ #RpXKlfZQ [内容変更]
[]
うおー PK情報ありー。
ハンタークエは艦隊でコソコソっといくべw
そしてヨルバ仮面艦隊のできあがりっとww
生態+1or+2服の関係で、白シャツとはいかないかもですが^^;
2007-11-22 Thu 00:57 | URL | ワンコ #qx6UTKxA [内容変更]
[]
生物はブースト少ないわりに要求するスキルが高すぎますよね;;
クエが多いから仕方ないのかもですけど・・
ハンターもいですけどレンジャーもなりたいかも~。。
せんせぇ、よろしくです~
2007-11-23 Fri 02:16 | URL | じゅん #- [内容変更]
[]
今日は考古合宿おつかれ~w

レンジャーの良いところは、地理と視認まで優遇なとこなんだけど、生物に関しては生態専門のハンターのほうが有利なんですよこれが。。。

レンジャーはクマが終わってから(うろ覚え)なんで、クマおわるまでハンター一直線!w
2007-11-24 Sat 02:12 | URL | ワンコ #qx6UTKxA [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
