大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
黄道12星座とメモリアル
わいはスターや!
  夜空のお星様なんやっ!!
    浮気して何が悪いんやーーーーーっっ!!!


先日こんなセリフをNHKのドラマで耳にしました。

我輩もDOLにて、スターになるべく(ソウジャナクテ
いろいろなお星様の発見を進めておりましたが、
やっと黄道12星座をすべて発見することができました。


・~・~・ 黄道12星座へのリンク ・~・~・
☆おうし座       ☆さそり座
☆ふたご座      ☆いて座
☆かに座       ☆やぎ座
☆しし座        ☆みずがめ座
☆おとめ座      ☆うお座
☆てんびん座    ☆おひつじ座


12星座を発見すると、 『星読人』 という称号を名乗ることができます。
『ほしよみびと』とでも読むのでしょうか?

shougou01.jpg

また、メモリアルアルバムが2個完成しますが、
そのうちのひとつで縫製レシピをもらうことができました。

memorial01.jpg


さっそく作ってみると

resipe01.jpg


称号が必須な服装備でした。

roubu02.jpg



roubu01.jpg

12星座発見後に、称号必須の天文学+1装備をもらえて
たいへんうれしいいいいいいいいいいです(もう必要ない。
それはさておき。



我輩が死んだら、きっと流れ星になって
  君のもとに飛んでいくから
    必ず我輩を み・つ・け・て・ね(ハート

っていう内容の歌もあったようにおもいます。
こんな感傷にひたりながら、天体発見を続けているわけですがw


しかし、もし雨が降っていたら・・・・・

せめて、『悪天候のため観測できません』というメッセージでも流れるでしょうか。
否・・・・
結局、誰にもみつけてもらえないまま。。。。。

    流れ星 消滅。


逝くときは、天気予報に注意しましょう。(ぇ


いや、けっこうあれなんです。
発見場所に到着しても、昼間だったり、雨だったりして
すぐに発見って意外と難しいものなんですぜ。


スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 天文学 | コメント:0 | トラックバック:0
<<プラチナステージと海洋学2(大学) | エリユ一家・記憶の断片 | おひつじ座>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
