大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
練成前の準備(探索・開錠編)
ついにエリユ一家史上始まって以来の、
スキル練成を実行することになりました。


止めるなら今やで!

という我輩の叫びも空しく、誰も止める人はいなかった・・・・・。
それはもはや・・・・・・
早く練成してみせろ、ゴルァーー!ってことなんでしょう!

ならば期待通りに、練成してやろうじゃないのー!!


まずはブーストの準備をしました。 (専門の +1 は考えません)

 ・練成の特典として  常時 +2 があります
 ・副官で +1
 ・大学スキルで 最大 +3(たぶん探索のみ、開錠には適用されない)

◆探索ブースト◆ 最大 +11
 ○武器・道具
  ・探索用ツルハシ +2
 ○頭装備品
  ・時代の旅人の帽子 +2  財宝+1 (称号必須)
  ・夏の都の装飾帽 +1 開錠+1
 ○体装備品
  ・クリスティーナ特注略装 +3  美術+2 財宝鑑定+1 (♀専用)
 ○手装備品
  ・冒険家のグローブ +1
  ・ウエスタングローブ +1
 ○装身具
  ・ダイヤモンドのブローチ +2
 ○足装備
  ・ヴィジランティブーツ +1

rensei-tansaku01.jpg


◆開錠◆ 最大 +4
 ○頭装備品
  ・夏の都の装飾帽 +1 探索 +1
 ○手装備
  ・冒険家のグローブ +1
 ○体装備品
  ・南蛮風襟付き羽織広袖 +1   宗教学+2 社交+1
 ○装身具
  ・黄金の帯止め +1
  ・ソロモンの鍵 +1

rensei-kaijo03.jpg


これだけブーストがあれば、そんなに苦労せずに練成後のスキル上げが出来そうです。

スキル上げに使うのが、サンクトペテルブルグの書庫から出る
探索・考古・開錠 R10 のマップで、
発見場所はイスタンブールの書庫内です。
サンクトの書庫の考古学には現在2枚しかマップが実装されていないので
マップ集めがとても楽なようです。

このマップを報告する場所が2択あるんです。
ひとつはロッサーナさん、好み報告になるので斡旋状やら名声、お金がちょっと溜まります。
もうひとつが酒場娘のラディアさん、書庫から断然近くて時間短縮できそうです。
ラディアさんに報告するには、『口説きスキル』 と 『酔い覚まし』 を用意するのが良いでしょう。

あとは手持ちの経験値50%アップ、スキル熟練50%アップアイテムと
銀のタロットカードで 『世界』 も狙いつつ、
スキルノート(課金)も、この際やっちまいました。
共有倉庫1と2も課金して 約200個分の枠を空けて、
さあ、いよいよサンクトペテルブルクの冒険ギルドマスターにて
練成ボタンを ポチッ  あれ・・・・


あああああああ
文字制限がああああああああああ


つーびーこんてにゅー♪




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 冒険系 | コメント:6 | トラックバック:0
<<探索&開錠  スキル練成す | エリユ一家・記憶の断片 | eriyu、一念発起するかものはし(スキル練成予告)>>
この記事のコメント
[前記事の疑問点が]
解決(情報収集済み・地図決定済み)

んむんむ。
まあそもそも良い地図があるらしいってことでやろうかと思ったわけだもんね?w

あれ、そういえば錬成出来るのって専門スキルだけ??
2015-05-15 Fri 00:11 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[止めろ止めろと]
TwitterでBlogでとしつこいでwww

あれでしょ「押すなよ!押すなよ!」ってやつなんデショー
2015-05-15 Fri 00:12 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[スキル練成の条件]
考古学が15になったので練成できるかとおもったら・・・・
あれれ できなかった。。。。

公式の練成条件
http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/chapter1_6.htm
2015-05-15 Fri 00:17 | URL | eriyu #- [内容変更]
[]
誰も押してくれないから

自分で押した!v-8
2015-05-15 Fri 00:20 | URL | eriyu #- [内容変更]
[錬成条件]
むむむ…('(ェ)')優遇もしくは専門かあ
じゃあ考古学はまだ錬成スキル対象外とか??

※「Gran Atlas」Chapter 1では、約半数のスキルに対してスキル練成を導入します。今後、段階的にスキル練成が可能なスキルを増やしていきます。

うぅぅぅ~ん…だとしたら(考古学対象外)なんかもったいないねぇ
まだ時期尚早なのかっ ぐぬぬぬ
2015-05-15 Fri 00:30 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[]
どうやら考古学はまだ練成できないようだねえ。
でも時期尚早ではないと思うよ?!
やるなら今でしょ!!!

さあさあさああああああv-10
2015-05-15 Fri 22:26 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
