大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
探索&開錠  スキル練成す
予告編から準備編と、
スキル練成について引っ張ってまいりましたが
(なかには、しつこいと仰せになるお方までw)

大変お待たせしました!

探索と開錠を練成してみたのです。

開錠を同時に練成してしまうと、スキル上げに支障をきたす恐れもあるので、
まずは探索を練成して、R7に上がった頃に開錠を練成しました。


スキル練成はサンクトペテルブルクのギルドマスターに話しかけて行います。
探索・開錠ともに冒険スキルなので冒険ギルドマスターになります。

rensei-01.jpg

スキル練成ボタンを押してみると、練成可能なスキル一覧が出てきます。
練成後の追加効果や練成費用なども確認できます。


***********************************************
探索は発見時の経験値が10%アップするらしいです。
但し、再発見ボーナスには適用されないようです。
rensei-02.jpg

rensei-03.jpg

***********************************************
開錠はダンジョンの宝箱でアイテムが多くもらえる・・・・自分にはあまり関係なさそうです。
rensei-05.jpg


rensei-04.jpg

このゲームでは翻訳が上手くいってないのか?というぐらい変な表現をたまに見かけます。
アイテムを多くもらえるというのは、交易品を多くもらえたり、
またはスタック可能アイテムが多くもらえるということでしょうか。
1本しか出ない剣が2本になる・・・ということではないでしょう。


本題に戻して、いよいよ練成ボタンを実行しました。
rensei-06.jpg
ウワーン とめるならいまだよおおおおおおおおお(心の叫び


すると、SKILL UP のサインが出て、ついにR1に練成されました。
rensei-07.jpg


練成したスキルは 熟練の数値の右に王冠マークが付きました。
また画面右上にある 普段は暗転していた『追加効果』アイコンが点灯されました。
rensei-08.jpg


R1になったところで、試しにフルブーストしてみると・・・・・

rensei-tansaku03.jpg

ひえーw
こんな高ランクでスキル上げができるのなら、
もっと早くやっておけばよかったような気がしましたw

そして書庫のマップ集めをやってみた時、それは確信に変わりました(サスペンス劇場風)


サンクトペテルブルクの書庫にて、考古学R10で出てくるマップがあります。
これはストックホルムの『血塗られた建国者(探索・開錠11、美術13)』 が前提になっている模様。

rensei-map01.jpg


この時点で他にもう1枚のマップが出るので注意ですね。

rensei-map02.jpg

この2枚しか実装されていないので、もうマップは出まくりです。
やるなら今でしょ!


というわけで、イスタンブールにてスキル上げをして
探索がR7になったところで、再度サンクトペテルブルクに向かいました。
探索でスキル熟練がウハウハ入ることも分かったので、今回は躊躇なくポチw
(心の叫び 省略)

rensei-kaijo01.jpg


探索に続いて開錠にも王冠マークが付きました。
rensei-kaijo02.jpg


練成準備で、共有200個枠を空けてマップで埋めたので、
手持ちを含めて250枚のマップを消化した段階で、
探索と開錠スキルはこんなかんじです。

rensei-tansaku04.jpg

考古学を専門にするのを忘れてて、あーもったいないもったいないw
それにしても、スキル熟練50%アップアイテムをつかったとはいえ
練成スキルにも上がりやすくなる効果があるようなので、
練成は予想よりもすごい楽に思います(悪の勧誘)。


まあでも、このゲームのスキル上げは、ここからが長い!
もうしばらく、このスキル上げをやってみようとおもいます。
酔い覚ましも1000個作っちゃったしwwww

mapまみれのSS(こっそり自慢w
item-60.jpg



《追記》
共有倉庫にマップが1枚でも保存されると、
同じマップが書庫から出なくなるので、工夫しました。

E鯖のキャラで書庫からマップを引き出して、
A鯖のキャラクターがマップを受け取って共有に保管していく。
A鯖のキャラクターがイスタンでマップを消化する。

つまりサンクト書庫部隊と、イスタン実行部隊を完全に分けたのでした。


練成準備について、トレジャーハントのピース集めも視野に入れます、
発見後の報告時にピースがもらえるので、発見実行部隊は準備が必須です。
サンクト書庫部隊も、考古学をR16以上にして書庫を読み、
ピースを集めていくのが良いと思います。

たとえばトレジャーハントの 「フランスの曙」 を進行中なら、
レリックピースを埋めていく。
rensei-torehan-01.jpg

発見すればするほど、読めば読むほど
おいしいピースが集まっていくというw

エコロールプレイ!
もったいないオバケ殲滅作戦でした。



スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 冒険系 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゴールドラッシュ!  で あります。 | エリユ一家・記憶の断片 | 練成前の準備(探索・開錠編)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
