大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
大変便利な生産の変更点(いまさら)
2015年、5の月・・・・・
それは、なんと! ナントの・・・・(略

この140年間で 一番暑い5月!


しかし、考えてみてください。
世界は温暖化の方向に変化しているわけで、
となると、きっと来年は・・・・

この141年間で 一番暑い5月!!


そんなことも十分予想され、
杞憂せずにはいられないのであります。
だってパソコンを起動すると室温がもうあれですよ、
30℃を超えちゃうんっすよねー!
この勢いで真夏になったらとおもうと、
これはもうアルマゲドン(モウイイ


というわけで、今日も熱中症と戦いながら
生産の仕様変更点を今更ながら検証してみました。


以前は料理などのストックアイテムの量産には
とても時間がかかっておりました。
しかし今では、連打ボタンや自動生産などをすることなく
回数を指定して一括でドーンと量産できるようになりました。

取材がてら、リマに行って『パチャマンカのマカ和え』を作ってみました。


マイレシピを開いてみると、
材料の画像と必要な個数が表示されていてとても便利になりました。
seisan-01.jpg

次のページに進むと、回数を指定するアイコンがあります
seisan-02.jpg

1~100 と 100回まで指定することができるようです。
seisan-04.jpg

100回分の材料を持っていなければ、回数の上限は100とはならず、
生産できる範囲の回数になります。

もし、マカ和えをいくつか所持していれば、回数の上限は100とはならず、
大成功を考えない、ノーマル成功で所持数が上限になるまでの回数を指定することが出来ます。

また、その回数生産するだけの行動力が無い場合は
行動力が0になるまでの回数を指定することになります。

さらに、大成功をした分は認識されており、
100回と指定しても、大成功で所持数を超えた場合は
例えば95回で所持数上限になると、残り5回分の材料は使われず残ります。

回数を指定して実行すると瞬時に生産完了、待つことがなくなりました。
seisan-06.jpg


サブキャラの管理上げもやってみましたが、以前と違ってとても楽になりました。

しかし、飴ばかりではないのがコーエーの伝統、
当然、ムチがセットになっていました。
★4の生産R15大成功の単位稼ぎ・・・・・。
以前は獲得単位が3500あったとおもいますが

なんとw
seisan-08.jpg

見ての通り、1500に減らされました。


そりゃないぜ、セニュール!


◆◇◆◇◆◇追記◆◇◆◇◆◇

タフタなどの交易品の生産の場合も
回数指定の上限は100回です。
seisan-kaisu01.jpg





ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 生産 | コメント:8 | トラックバック:0
<<剣術練成&幽霊船(ソロ2アカ)上げ  であります。 | エリユ一家・記憶の断片 | ゴールドラッシュ!  で あります。>>
この記事のコメント
[便利になったねー]
いやー、一瞬?で所持材料分の生産終わるのなら
単位3500→1500なんてたいしたことないんじゃないのー?(o'v'o)
あれだべ?購入もカテ持ってるだけで船倉いっぱいをワンクリックで買えるんだべ?

カテ「連打」、生産「連打」って言葉が死語なんだべ?!ひゃー('□'*)
2015-07-04 Sat 00:46 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[]
い、いあ・・・・・ちょっと誤解が6階であれしてこうなってるなw
カテ連打はちょっと違う意味で、まだ連打しないとなんだ。
でも船倉一杯までカテ連打で増やして、最後に一括購入、ふっかけも可能。
2000個買ったら2000個に対してふっかけることができる。

生産のほうは、料理なら200個持てる分だけしか
一度に生産することができないから、
一瞬で料理200個作ることが出来る。
200個分の所持材料しか減らないというか。

200個分1クリック→200個の料理を移動→1クリック→移動
材料がつきるまで繰り返すってなかんじですな。
2015-07-04 Sat 21:35 | URL | eriyu #- [内容変更]
[5階してた]
あ~、購入方法5階なんとなく理解~
なんだー(*'(3)')ワンクリックじゃないのcar

生産のほうはイメージどおりのワンクリック☆って感じ!
完成料理品だから200個制限で↑の流れになるわけだけど
いわゆる素材系生産ならマジ船倉一杯まで材料使い切りワンクリックってことよね?
鋳造・縫製の生産スキル上げとか管理上げとかが楽々なのね!(o'v'o)
2015-07-04 Sat 21:44 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[]
あーそっか、料理で説明しちゃったから分かりにくいんだ。

1.消費行動力が満たされていて
2.材料が足りていれば
3.生産回数上限は100回
4.所持数上限になるまで

リスボンについたら調査してきます。
行動力が意外にもネックで、
船倉一杯の生糸でタフタを作ろうと思っても、
行動力が足りなくて1クリックでは無理なのでありますw
2015-07-04 Sat 22:14 | URL | eriyu #- [内容変更]
[ああああ行動力ぅぅぅ!]
やつの存在を忘れていた

で、でもまあほら、管理上げだから帆最小値でヨタヨタ進みつつ~
1クリックで全行動力分生産→料理連打…あ…連打…いや、F8長押し!
あー、うーん、でもまあ便利になったよ( ^(ェ)^)うん
2015-07-04 Sat 22:20 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[Re: ああああ行動力ぅぅぅ!]
確認した、記事の追記参照。

行動力1000で縫製マイスターがタフタを作ると
100回→100回→50回→料理連打F8
を繰り返すかんじですなw

青ゾーンで消化できるぐらいの距離でいいから
効率は大幅アップだった。
2015-07-04 Sat 22:26 | URL | eriyu #- [内容変更]
[調査・確認&追記]
おつありであります!(*'(ェ)')ゞ

結論:やはり生産は大変便利に変更されていた!!
2015-07-04 Sat 22:43 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[Re: 調査・確認&追記]
そこに落ち着いてくれるとありがたいwwww
2015-07-04 Sat 22:48 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
