大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
自称ヴァイキングになってみたw であります。
公式イベントが今日のメンテナンス明けからスタートしました。

前回の記事で、思わず「あったまきた」という題名にしてしまったのですが、
文句を言うだけでもあれなので、実際に参加してきました。

ここの海事収奪イベントは予告と違うこともあるようなので、
今日までの結果をレポートってかんじです。


公式サイトの案内によると、
『本イベントで出現するNPC艦隊に限り、洋上戦に勝利し戦闘が終了した時点で、
艦隊メンバー個々にアイテムの入手判定が発生します。』
とあるのです。これはいつもそうなのですが・・・・・。

実際に参加してみると、戦闘終了ドロップよりも、
収奪強奪したほうが、たくさんの箱がもらえました。

『ならず者の宝箱』が今日だけで120個ぐらい獲得できたでしょうか。
強奪や終了ドロップで、ぽこぽこ取れるかんじなんです。
これが罠だったんですw
NPCから収奪できる宝箱はこれのみです。

その『ならず者の宝箱』を開封すると
『ヴァイキングの航海記』がたまに出ます。
これはレディ・バッカニアさんに渡すと、アイテムに交換してくれるんです。
viking-02.jpg



さらに、ごくたまに『ヴァイキングの秘宝 』という、きれいな宝箱がでますw
viking-03.jpg

今日はならず者の宝箱120個ぐらいに対して、この秘宝が5つでました。
そのうち4つは、メモリアルアルバムに登録されるところの、
ヴァイキングの鎧が4種類でした。
viking-04.jpg

ヴァイキング鎧の収奪をやっていなかった自分にとっては、
これはおいしいイベントとも言えますw

本日の4つ
・破蓋のソルフィンヌルの鎧
・思慮のアウズルの鎧
・烈婦フレイディスの鎧
・侠気のカルルスェヴニの鎧


viking-01.jpg

メモリアルにはこれらの鎧が9枠あるので、残り5つ。
もしかして9つ揃えないと、あの予告の帽子や補助帆がもらえない・・・・
というのでしょうかw


他には、『ヴァイキングの航海記』を29個、レディ・バッカニアさんに納品して
航海者のお守り(no.2)を24個ゲット。
この後もいくら納品しても お守りしかもらえなさそうです。

最後にお守り24個を開封した結果。
雷王  1  (1時間 スキル熟練30%UP)
雷神 14  (1時間 スキル熟練50%UP)
海神  6  (1時間 経験値50%UP)
風神 10  (30分間 速度50%UP)
炎王  2  (1時間 獲得名声30%UP)
炎神 12  (1時間 獲得名声50%UP)

『ヴァイキングの航海記』は、1時間速度30%アップでトレード不可アイテムですが、
お守りと交換することで風神2個(30分速度50%アップ)に変わる可能性もあります。
航海者のお守り(no.2)というのは、
30%アップか50%アップのお守りに変化するアイテムです。


初日にしてまだまだ詳細は分かりませんが、
ゴールは果てしなく遠い!予感がします。




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 公式イベント | コメント:2 | トラックバック:0
<<熱帯貴婦人の帽子ゲット! であります。 | エリユ一家・記憶の断片 | さすがにあったまきた! であります。>>
この記事のコメント
[改良フル(ごとき)が]
もったいぶられててワロスwww

いやまじで…('(ェ)')イベント告知ページ…強化フルの間違いなんやろ…?
…今見にいっても改良フルのままだった…

トレード不可だけど航海記そのものが速度30%upなのはイイネ!
2015-07-08 Wed 00:37 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[Re: 改良フル(ごとき)が]
強化フルの間違い・・・・・だよねー!
この時点で1枚も見えないってことは
改良フルでは、難易度に対してあまりにもご褒美価値が低いとw

> トレード不可だけど航海記そのものが速度30%upなのはイイネ!
これについてはちょうど追記してたとこだった。
30分間速度50%アップ2枚に変わる可能性があるのだよ。
30分だから2枚になるんだとおもうけど、
他のは1枚だったし。
2015-07-08 Wed 00:47 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
