大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
変性錬金、ジェネラルローブ(防具の攻撃力強化)であります。
変性錬金が実装されてからというもの、
大航海時代というより、錬金術師ゲームという感じがしておりますが、
これも時代の流れ(オオゲサ なのでしょう。

スキル上げのキャンペーン中ということもあり、
ロンドンを拠点にして錬金術のスキル上げをやりつつ、
変性の準備をしていましたが、なにかやってみないことには始まらない!
そこで、変性錬金でジェネラルローブの攻撃力を強化してみました。



錬金術を使うキャラは現在フランスに所属しています。
スキル上げや材料集めの関係で、
共有倉庫の拠点をロンドンに設定しているので、
材料を積んでロンドンからマルセイユまで移動をどうしようかと思いましたが、
現在ログインすると配布されている 【帰還の風】 を使ってみました。

renkin-hensei-kikan01.jpg


ドーーーーーーン!(という効果音はありません)


ロンドンの街中から一気にマルセイユのアパート内に移動しました。
交易品はもちろん持ったままでした。

だがしかし!!!

交易品を収納から出し入れすることは出来ません。
アイテムは出し入れが出来るようです。
本人のバザーや副官バザーも出来ませんでした。
艦隊で追従していたキャラも移動できません。
また、アパートを出るとそこは・・・・マルセイユではなく移動前の街、ロンドンでした。
アパート内でログアウトしても、移動前の街でログインすることになりました。


アパ内の家具にのみレシピが存在する変性錬金にとって、
【帰還の風】というアイテムは、とても便利ですね。
あらかじめスタックする材料アイテムを アパ収納や船内倉庫に入れておき、
最後に本拠地から遠く離れた場所で 材料の交易品を満載にして、
瞬時にアパートに移動して生産ができるということです。




さて本題の変性錬金です。
レシピが見える家具は設置済みなので、さっそく生産してみました。


★Step1 基本素材選択
renkin-hensei-robe01.jpg

攻撃力20のジェネラルローブを選択します。

★Step2 変性方針選択
renkin-hensei-robe02.jpg

必要スキルや材料が提示されます。



renkin-hensei-robe03.jpg

秘術設定というボタンがありましたが、ここはスルーしました。


★Step3 変性実行
renkin-hensei-robe04.jpg

変性ボタンを押すと あれあれw
見たことが無いアイテムがもらえたりもしましたw


変性に成功するとこんな派手な画面がでましたw


renkin-hensei-robe05.jpg


プネウマを使用すると、各種刻印に変わるようです。



今回の変性の結果は4通りでした。
・変性に失敗しました
・変性に失敗し、変性素材が消失しました
・変性に失敗し、変性素材がプネウマの卵に変化しました
・ジェネラルローブの攻撃力を1強化しました!


というわけで、60クリック分の材料を使って、
82クリック実行することができたのですが、

・成功 26  攻撃力が合計26上がった(1ずつ上がった)
・失敗 22  素材アイテムは残った模様
・失敗して素材が消失  25 
・失敗してプネウマに変化  9 素材アイテムは消失



60クリック分の材料を用意して、82回クリック。
そのうち強化成功が26回と、
練成鉄板の時よりも成功率がよくてちょっと安心かなあ




★★★ 防具の攻撃力強化に使用する材料レシピ ★★★
 □イグニスの原液  R3
  [アパルタメント] 家具 「錬金術の記録とその応用」
   [火の原液の製法]   赤の錬金薬液(1)、 蒸留器(1)、 試験管(1)
   [消耗品] ※1~3個作成


 □蒸溜器  錬金R3 工芸R10
  ◆熟練職人の教練書 (工芸レシピ)◆
  ◆実験器具(実験炉)◆
   [蒸留器の形成法] ガラス細工(2)
   [消耗品] ※1~2個作成。失敗あり。


 □試験管  錬金R2 工芸R8
  ◆熟練職人の教練書 (工芸レシピ)◆
  ◆実験器具(実験台)◆
   [試験管の形成法] ガラス細工(1)
   [消耗品] ※1~2個作成。失敗あり。

 □赤の錬金薬液   錬金R4
 ◆赤の錬金薬液の還元◆
   ○ 白の錬金薬液(1)、 金(10)、 貴重書(6)   ※1~2個作成
  分類:交易品(医薬品) ※可燃物なので輸送時には注意


 □純鉄の板金  レシピ条件 PFの鉱脈に鉄鉱石 開発度150
 ◆純鉄の板金の製法◆ PF鋳造師の秘伝書
 ○ 鉄鉱石50 石炭25    ※1~2個作成





スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:0 | トラックバック:0
<<錬金術実験の成果(NO.1) 達成への道 | エリユ一家・記憶の断片 | 錬金術師転職から変性錬金開始まで>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
