大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
オレイカルコス(メモリアル) 完
このところ変性錬金特需とでも言いますか、
錬金術に関するいろいろなものが売り買いされていて、
DOL内もかなり活気があるように感じます。


自分のプレイ内容も、とにかく錬金術に関する行動オンリー。
トレハンとダンジョン、採集とPF、買い付けと生産のすべてが錬金術につながっています。
自分にはまったく縁が無いと思っていた、
アパルタメントの自宅生産までやるようになってしまいました。
当然このブログも錬金術の記事しか書いてませんw


さて、前回の記事でオレイカルコスの力と真価という
2つのメモリアルを完成させるためのレシピを調査しましたが、
ついにその2つのメモリアルが、もんたろさんの力を借りて完成しました。

素材になる装備を、もんたろさんに全部そろえてもらっちゃったので、
非常に楽でした!
メモリアル名を『もんたろさんの力』に変えたいぐらいww


では例によって記念のSSをば。



■■■ オレイカルコスの力 ■■■

memorial-orei02.jpg


いただいたアイテムは、なんか色も暗い地味な手袋でしたw
錬金術ブーストとしては、存在しなかった手装備なので
たいへん優秀ですかね。

memorial-orei04.jpg




■■■ オレイカルコスの真価 ■■■

memorial-orei03.jpg


こちらも色やデザインが地味なブーツww

memorial-orei05.jpg


このブーツには装備効果が追加されていました。
説明文から推測すると、主天使のベールが要らなくなるほどの
しかも艦隊効果あり装備! ・・・・・夢見すぎ。
実際にどの程度の効果があるかは、まだ試しておりません。

memorial-orei06.jpg



武器防具の強化には、なかなか手が回りません。
というより、材料集めがマゾ過ぎますよー!


スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | メモリアルアルバム | コメント:4 | トラックバック:0
<<胃薬と酔い覚まし | エリユ一家・記憶の断片 | オレイカルコスの力と真価(メモリアルアルバム)>>
この記事のコメント
[元武器準備]
エリユのひとつまえの記事を参考に作ったら楽勝でしたぞ(*'-')v

19世紀称号のために初サンフランシスコ行きとかいいきっかけにもなりました!
グレートプレーンズは3年(以上?)前に発見済みだったので帰りは馬車で近かったし~

手装備の錬金術+1はいいね~またカトがアデプトになったらメモリアル用武器作るね!
2015-09-17 Thu 14:07 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[Re: 元武器準備]
そうだ、サンフランシスコにいって大金塊掘りをしてこなかったとはw
行動力が減る装備ができたら、大金塊合宿でもいいね!www
2015-09-17 Thu 21:28 | URL | eriyu #- [内容変更]
[最寄りの上陸地点]
あー、うんうん、エピソードで最初に行った上陸地点の測量地図にツルハシマークの地点がいっぱいあったあった('(ェ)')

ちなみに無人でしたw
最初Nが沸いてない的完全無人状態でしたw
2015-09-17 Thu 22:51 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[Re: 最寄りの上陸地点]
無人ってまじっすかw
1.錬金ブームで誰も行かなくなったのか、
2.大海戦準備で誰もいなかったのか、
3.南蛮ブームが再来で(略、


★4.飽きて誰も来なくなったのかw

さあ答えは何番でしょうか!?
2015-09-20 Sun 21:35 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
