大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
胃薬と酔い覚まし
錬金術には欠かせない、貴重書作り。
消費行動力が1クリック分で20という怪物レシピです。
この貴重書生産を料理連打でやるには、あまりにも忙しすぎる。
連打も時間がかかるし、料理の準備も大変です。

そこで!
いつもの、もんたろさんの指示によりw
ロンドンの広場にある食堂で、
コース料理回復をやろうということになりました。


必要になるものは 『胃薬』 です。

コース料理を一度食べると、しばらく満腹状態になってしまって
続けてコース料理を食べることが出来ません。
その満腹状態を解消してくれるアイテムが 『胃薬』 なのです。


ちなみにロンドンの食堂のコース料理では
酒類を飲まずに行動力を全快に出来るので、
『酔い覚まし』 は必要ありませんでした。

選んだ料理は
1.ミルク  2~4.ライ麦のクネッケ  5.ミルク
ずいぶん偏った選択のようですが、マアマアマア

shokudou01.jpg



この 『オペレーション胃薬(オオゲサ』  で問題になるのは、胃薬の準備です。
胃薬の生産が料理の生産より時間がかかってしまっては意味がありません。

胃薬のレシピは、船大工入門・工芸の書  工芸R6
材料は、海草と草

igusuri01.jpg


PFで、草や海草テーブルを用意してない場合は、採集で集めます。
リスボンから最寄の採集ポイントですが、
海草は、ファロからヒホンにかけての沿岸部が良いようです。
特に洋上の採集では、地理の発見物があるポイント付近を狙ったりします。


これはロカ岬・・・・だったような気がします、間違ってたらごめんなさい。

kaisou01.jpg



草は、ヒホンの東、ビスケー湾南岸上陸地点で採集しました。
探索・採集・調達のどのスキルでも、草が入手できましたが、
ブーストの都合で採集にしました。

上陸地点での採集や探索では、普通はオブジェや発見物ポイント付近を狙いますが、
欲しいのは 【草】  
つまり、普段は要らないハズレの交易品です。

そこで、オブジェや発見物にまったく関係ない場所で採集します。
上陸してちょっと移動した草が生えたあたりwww

kusa01.jpg



気のせい程度の違いかもしれませんが、
まったく移動せずに入り口付近で採集したり、
あまりにもマップの端っこで採集したりすると、
「何も発見できませんでした」 が増えるように感じます。

そこで、この草の採集では、
オブジェなどは無いけれど ちょっと移動したりするようになりました。
このへんは、お好みでw




そしてもちろん、スペシャルスキルの野外活動1と2は必須ですね。
これで+3個になるので、ほぼ5個ずつ採集するようになります。

ss-yagai01.jpg



生産に回数指定でマックス生産ができるんだから、
料理の使用にも回数指定でマックス回復ができればいいのにね!

コース料理があるから、それはできないってことかもしれませんが・・・・。



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 採集・調達・探索 | コメント:5 | トラックバック:0
<<オーバーフロー DE 錬金術上げ であります。 | エリユ一家・記憶の断片 | オレイカルコス(メモリアル) 完>>
この記事のコメント
[]
船長、お久しぶりっす!。
知り合いの船長に、この事を話したら「1人目を連続生産(木槌3個のマーク)して、2人目をブリトーなりマグステを1人目の行動力の様子を見ながら、料理連打で体力回復したらダメなんですか?」って、言ってましたよ。
え”?料理が高い!?。またまた、ご冗談を。w
錬金術をカンストしたら、いくらでも稼げるではありませんか!。
2015-09-21 Mon 23:34 | URL | 弐神 #.Lj5XGds [内容変更]
[Re: タイトルなし]
あっ!これはどうも!!
貴重書の連続生産をやってた頃のプレイヤーさんですねw
知り合いの武シリーズさんも、いつも同じ方法を言ってましたが・・・・。

現在はその連続生産(木槌3個が重なる)ボタンは無くなってしまって、
回数指定ボタンで、行動力がなくなるまで一気に生産でごぜいますw
貴重書や薬液レシピは、マイレシピに登録したりしておりますぜw

プレイヤーさんもどうか早く課金して
夢のような楽しい貴重書作りに戻ってくださいましwww
2015-09-22 Tue 07:20 | URL | eriyu #- [内容変更]
[m9(`・(ェ)・)今がチャンス!]
全キャラ対象の育成キャンペーンが10月20日まで!
つまり今日明日あたり1ヶ月課金すると~、まるっとキャンペーン期間!

ワーワー むーさんはよ!
2015-09-22 Tue 11:02 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[コース料理]
移動中の料理使用、エフェクトが無駄に派手で目に優しくないので
行動力が底を打ちそうになったら寄港した街でコース料理派です。

ミルク・クネッケ×3・ミルク について。
話したときもだけど軽く不満げなのがうけるwキモチはわかるけどw
でもミルク・生ハム×3・ミルクもだけど、これで「とても美味しい」が出たりするからね~

逆に張り切って、食前酒だの料理も3種別のにしたりだのすると
「あまり美味しくありませんでした…」とかスーパーいらつくログが出て回復なしになる可能性があるんだよね~!

外洋系になるとその可能性が増していきます。
基本ノンアル・まともそうなの(Notゲテモノ)・ノンアルが成功率高いことをつかみました
オセアニア系はもう諦めた(´(エ)`)
行動力ギリギリでたどりついたハワイとかでこそ使いたいんだけどね~
2015-09-22 Tue 11:20 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[コースと言うからには!]
コース料理が実装された頃から、今もそうだけど、
コースというからには、

食前酒
スープ
ポワソン
アントレ
デザート

これでちょうど5枠じゃないのーw
で、DOLの各地の酒場でたまーにコース料理をいじるときも
上記の順で頼んでみると、けっこう成功するのでありますよw(気のせい

まあまあまあ

ニシンさん
昨日実験したオーバーフローの錬金上げで
いとも簡単にR10になっちゃう時代ですぜw
今がチャンスなんや!
2015-09-22 Tue 23:02 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
