大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
オーバーフロー DE 錬金術上げ であります。
大航海時代オンラインの公式サイトでは
PS4版の実装を記念して
”『大航海時代OnLine』をはじめようキャンペーン” のお知らせがありました。

このページのキャラクター育成促進の項目に
獲得スキル熟練度がアップするというのがあります。

これを利用して、錬金術を一気に上げてしまおうという作戦、
オペレーション・オーバーフローDE錬金術上げ をやってみました。


メインキャラとは別に、貴重書や薬液回し係りをやっているキャラが、
すでに錬金術R8になっていましたが、、
ここはオーバーフローでしょ! っていうもんたろさんの一声でw
錬金術を削除~

overflow-01.jpg


じゃじゃじゃん
overflow-02.jpg


ひーw
+2になっているのは、フィロゾフで専門+1と、副官で+1の状態だからです。
overflow-03.jpg


錬金ブーストをかき集めて装備で合計+5になります。
overflow-04.jpg 


これで教導書+3を使うと、
専門1、副官1、装備5、教導書3、の合計 +10にすることができます。
マイスターがいれば、弟子になって+11までいけるのでしょうか、
自分にはマイスターがまだいないので検証できませんでした。


オーバーフロー状態をめざすわけなので、
生産可能な、なるべく高ランクのレシピを使います。

ここでは ジョンディーさんのレシピから
R6の 錬金術の発展を使います。
材料を調整して、最大回数指定できるようにします。

overflow-06.jpg



可能な限り、最大回数を目指します。
予定では 貴重書=500、硫黄=500、銅板=1000のはずが
・・・・なぜかこのときてんぱっててw
材料を少なめにしてクリックしてしまって、この結果ですw

overflow-07.jpg
材料マックスまで使うと、9000を超えるようです。



で、R2になったので、
ブーストが+10あるわけだから、普通はここでR12の生産に移行するはずがw
このときてんぱってて(モウイイ
教導書のことをすっかり忘れていてw
R6の生産を続けてやってしまい、この結果ですw

(貴重書=500、硫黄=500、銅板=1000)

overflow-08-r3.jpg


さあここでw R3になってから、気が付いて教導書をクリックして
R3+10になったので、R12のレシピに移行
目安は、金=70、貴重書=1000、水銀=1000 です。
これは船の積載量に左右されます。

overflow-08-r3-12.jpg


で、ここからも同じレシピで、
金=70、貴重書=1000、水銀=1000を積んで、マックス生産をします。

1回生産するごとに、ランクが1個ずつ上がっていきますが、
熟練度を見るとオーバーフローして貯まりまくっているのが分かります。


R4
overflow-08-r4.jpg

R5
overflow-08-r5.jpg

R6
overflow-08-r6.jpg


R7~8は、このときてんぱっててw 
省略して R9
overflow-08-r9.jpg


そしてR10
overflow-08-r10.jpg

途中で、生産材料を持ちすぎて、一気に生産できなかったりしたこともあり
R10になった時点で、オーバーフロー状態は終わってしまいました。

普通にR8の続きをやっていても、
同じ材料を使って、ここまで上がらなかったと思います。
R8からはキャンペーンの効果がありませんからね。

また、てんぱったことで失敗しているので
R11までいけたか、12もあったのかどうか
検証することはできませんでしたw

マイスターの弟子になればR1から R12のレシピが使えて、
さらにすごいオーバーフローが得られるかもしれません。
それも検証できませんでした。

利用したレシピについては、たまたまロンドンで錬金合宿をしていたので、
ジョン・ディーさんのレシピになりましたが、
熟練的に一番おいしいのではないかと思われる、
パラケルススさんの 「R11 探検家の常備薬」レシピもやってみたかったです。


最後に、今回はスキル50%アップ週間なのと
お守り50%アップを使っていること、
スキルノートも使っていることで、通常よりもかなりアップ効果がありました。




ご利用は自己責任で計画的に!




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:7 | トラックバック:0
<<オーバーフローで錬金術上げ 結論編(パラケルスス バージョン) | エリユ一家・記憶の断片 | 胃薬と酔い覚まし>>
この記事のコメント
[]
ハジメマシテ。

実は、オーバーフローには上限値がありまして、
ストックで1回あたり26000を超える分は破棄されます。
その上で、ランクアップに必要な熟練度がマイナスになる仕組みデス。

SSのR6の熟練度をご確認頂けると分かりますが、
23500となっておりますよネ?
これはR5に必要な熟練度2500がマイナスになった結果デス。

なお、上限が無ければ、マグロで保管上げは理論上はオーバーフローで
80000を超えるハズなのですが、残念ながら運営側も対策を考えていたようデス。

では、失礼致しマシタ。
2015-09-23 Wed 11:12 | URL | hasegawa #- [内容変更]
[]
初めまして!ご指南ありがとうございます。

な、なるほど、上限値が26000、
しかもそれを超えると、逆に必要熟練分がマイナスされるという・・・。
そんな仕掛けがあったとはー!
わかりやすく説明していただいて、ありがとうございます!


てんぱりながらも、ちょっと無駄かと思いつつも、
SSを残しておいて良かったw
2015-09-23 Wed 12:48 | URL | eriyu #- [内容変更]
[]
この発想は無かった


すごい
16日に気づきたかった・・・
2015-09-23 Wed 14:51 | URL | 狂人 #N2dEG/Fw [内容変更]
[]
ぜひ、倉庫キャラにも錬金術を・・・・・。
まだまだ間に合いますぜい。
2015-09-23 Wed 15:12 | URL | eriyu #- [内容変更]
[]
いやー・・・仕事から帰ったらブログ更新予定ですが
至極真っ当な方法で肥畜力を発揮して全キャラ上げ終ったんです


こんなすごい方法があれば、普通に寝る時間も確保できたなーと
研究と精進が足りなかったです
うーむ・・・DOLの海はまだまだ広い

貴重な情報ありがとうございました
2015-09-23 Wed 15:21 | URL | 狂人 #N2dEG/Fw [内容変更]
[エリユの失敗をカテ2]
じゃなくて糧に、今夜Rank11探検家の常備薬でやってみます( ^(ェ)^)
てんぱりすぎワロタwってこのときは残り休みとれないからーってあせってたのかあ
マアマア

haswgawaさんの上限値情報は知らなかったです!これは助かります~!
何も考えずにMAXずつやろうと思ってたんですが、切り捨て分加味して材料節約しつつやってみようと思います

狂人氏の身を削った各種検証記事いつも拝見しております
こちらこそいつも貴重な情報ありがとうございます
これからも健康第一で無理せず頑張ってください~!
2015-09-23 Wed 15:54 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[]
hasegawaさんへ

オーバーフローのキャップを意識して検証した記事を書いてみましたw
材料を節約してキャップを維持しつつ、スキル上げが出来たように思います。
hasegawaさんというお名前から、
以前南蛮のやり方について解説されていたプレイヤーさんではないですか。
南蛮については大変お世話になりました!
検証するプレイヤーにはあこがれみたいなものがあって、
そのお名前を鮮明に覚えておりましたw
人違いでしたらごめんなさい。


狂人さん スキル消しちゃって検証されたんですね! 
先ほど記事を拝見しました、おつかれさまですw
的確でわかりやすい文章にあこがれます、これからもがんばってください。
2015-09-25 Fri 00:57 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
