大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
サルベージ(ディバイダーを求めて)
ディバイダーをEX化すると、航行速度が10%アップするというので、
サルベージでディバイダー探しをやってきました。

狂人さんの記事も参考にしましたが、
累積引き上げ数が16を越えたあたりから、
(サルベージスキルもR1から始めてR5になった頃)
南米西岸方面の地図を引くようになってきたりで
目指すカリブ周辺以外の沈没船も出やすくなってきました。

どうやら1キャラだけでは終わりそうも無く、
サブキャラ用に沈没船情報としてSSを載せることにしました。
自分のように、ツールを導入できない人向けですw



chinbotu-002.jpg



chinbotu-003.jpg



chinbotu-004.jpg



chinbotu-005.jpg



chinbotu-006.jpg



chinbotu-007.jpg



chinbotu-008.jpg



chinbotu-010-maria.jpg



chinbotu-011.jpg



chinbotu-013.jpg



chinbotu-013-2.jpg



chinbotu-015.jpg



chinbotu-016.jpg



海だけ地図 これはゴッド岬沖
chinbotu-017.jpg

     ↑ 上記の測量地図位置
     chinbotu-017-a.jpg




chinbotu-018.jpg



chinbotu-020.jpg




いまのところ、カピタナ号から1個ゲットしたのみ。
ディバイダーEXにして泳いでみたら、けっこう快適でした。
早くディバイダーゴールドEXが実装されるといいですね。


このところ、キャラ全員の銀行をカンストさせてみよう計画で
ひたすら南蛮をやっておりましたので、こりゃいいかもーw
他のキャラの分も集めてみようかな。



・~・~・~・ 追加 ・~・~・~・

chinbotu-021.jpg


chinbotu-022.jpg


chinbotu-023-pinson.jpg








ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 沈没船 | コメント:4 | トラックバック:0
<<Jack's Halloween 2015 ブリテン島北のジャック様 | エリユ一家・記憶の断片 | なめプ収奪隊(ジャガー神の呪鏡)>>
この記事のコメント
[]
おぉーすばらC!
累積10隻未満でも10枚超える地図が出るのか・・・
記事を書くにあたって、1000枚単位で吟味してはいるんですが、出ないときは出ないので(乱数的なものと思われ)
非常に非常に参考になります。ありがとうございます。

その様子ですと累積17は『コッド岬沖 新大陸探検船★5』ですかな?
やはりコッド岬沖の海だけ地図、存在してたのか・・・。これは★5幽霊の可能性もあり、絶対に破棄しちゃいけない船なのに、他海域と勘違いして、いくつか完成後即捨てた可能性があって軽くショックがw
まぁもう悩む必要は無いんですけどね・・・

あといまマドラが累積35まできていて、ここまでで3000枚程度、吟味に使ったんですけどね
ネームドシップはウィダ号しかでなかったんです@@;
サンタ・マリアとピンソンがそんなにあっさり出てるのはなぜなんだ!!
現世での行いの差なんですかね・・・
うらやましい限りですねぇ・・・

2015-10-27 Tue 21:39 | URL | 狂人 #N2dEG/Fw [内容変更]
[ピンソンの探検船]
(*'(3)')ムム…出てないのか~
2015-10-28 Wed 00:52 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[]
狂人さん、いつもお世話様ですw

SSを残しておくことに意味あるのかと悩みましたが
狂人さんの検証に役立ってなによりでありますwww
海だけ地図はそうです、ゴッド岬沖でした。
そのマップはサンファンにて完成させたので、
副官の「この近くに~」という案内で、ゴッド岬と判定できました。
ディバイダーか、またはモード6がもらえそうな沈没船以外は破棄しています。
★3以下の北海方面、地中海、東地中海方面はほぼ破棄です。

あとネームド゙シップ=発見物ということでしたら
サンタマリア号とカピタナ号ですね。
ピンソン号はまだであります。
断片を500枚ぐらい使って発見物が2個だけって渋すぎると思っていたのですが
ラッキーなほうだったのでしょうか。


モンタロさん
ピンソンまだ引けてないよーw
SSがアップされるまで待機するきかwwww
2015-10-28 Wed 02:03 | URL | eriyu #- [内容変更]
[続・ピンソンの探検船]
ナッソー裏っていうかハバナ沖ね~( ・(x)・)ありがとうございまっす!
2015-10-30 Fri 16:57 | URL | もんたろ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
