大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
Op.1「噂の楽団」 プレミアムロット大漁であります。
ものすごい公式イベントが開催中です。
あのプレミアムロットが大量にゲットできるチャンス到来。

「ズーラシアンブラス」コラボイベント  

の、

「波間に響く伝説の音」   

の、

Op.1「噂の楽団」



開催中ですw

題名が長いよw

ちなにみ『Op.』とは『オーパス』と読むのではないでしょうか、
間違ってたら教えてください。


今回の公式イベントについては、狂人さんのブログにあるとおりだと思います。

1、パリ監禁w
2、ハロウィンイベントはなんだったの?
3、マエストロポイントをどう使うか


1について

すでに全キャラクターをパリに移動させてイベント進行中ですw
イントロの回答をけっこうミスってポイントが増えませんがwwww
難易度が一番低い街のイントロを選択しててこれだもの、
Op.2 や Op.3 ではどうなることやら・・・・。
まあまあまあ。

そうそう、このイントロクイズに対応するために、
普段は音を消してプレイしていましたが、
久々にヘッドセットを接続して音を復活させました。



2について

オーパス1ではプレイミアムロットを大量にゲットできるようです。
ハロウィンイベントでは、2周目のプレミアムロットをゲットすることができて
我ながらがんばったなあとご満悦でしたが・・・・・。
まあまあまああああ

しかも同イベントでゲットした虹色の帆塗料を、
南蛮用の船に使っていたのですが、
モンタロさんに 「まぶしいいいいい」 と一蹴されましたがwwww
まあまあまあまあああああああ


ハロウィンイベントで毎日コツコツ努力した時間はなんだったのとは思ったけど、
今回のほうがプレミアムロットを大量にゲットできるんだから・・・・・・

・・・・・この格差はちょっとひどいよねw



3について

これがまた悩ましいのです。
プレミアムロットは、オーパス1~3を通して交換してもらえるけど、
副官の航海日誌集は、このオーパス1のみだそうです。
副官がまだ大福に乗ることができないレベルしかないため、
大福に届く近道というか・・・・何枚必要なんだろうw

常々、自分の商レベルがカンストした状態になると、
自分で売るのがもったいないからw 
(商がカンストしてない)別のキャラで交易品を売るか、
ショップに並べて売って換金してしまっています。
だからメインキャラの副官を育てようっていう感覚がまったくなかった。
ところがこのイベントをやりながら、
モンチャに「副官大福が狙えるんじゃない?」と言われて、
ちょっとその気になりつつありますw
狙えるのかなあ。



しかしオーパス2や3では

あの! あれや あれが?wwww

なめし皮のあれや、犬紙やら・・・・・

自分が欲しいアイテムがちらつくちらつくw


狂人さんの決断記事を待ちつつ、
自分もあと1週間ぐらいはポイント交換に悩んでみようっとw





ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 公式イベント | コメント:13 | トラックバック:0
<<副官大福への道のり | エリユ一家・記憶の断片 | 音楽教師ミュゼ>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-21 Sat 13:19 | | # [内容変更]
[]
御意!(ドクターX風)
2015-11-21 Sat 20:51 | URL | eriyu #- [内容変更]
[虹色帆塗料]
「まぶしいいー」(@出航所)は率直な感想だったんだけど、わたし的には褒め言葉だったんだwわかりづらくてすまをw

いい感じなのでわたしも大福に使おう~って思ったもんね!(o'v'o)
2015-11-22 Sun 21:44 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[(パリの)イントロ(を聞かされる)クイズ]
つらい…(n´(ェ)`n)

クイズの合間合間のパリイントロの喧しさがつらさを倍増させておる…

!!BGMミュートすればクイズだけ出来て、合間のパリイントロは聞かされずに済むんじゃない?!!

→結果:クイズ音楽も聞こえず(´(エ)`)
2015-11-22 Sun 22:03 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[]
虹色の帆は、自分以外に見たことありませんw
ネタ的に染めているから、一蹴されたほうが気持ちイイイイイイイwww なので気にせずに。
モンチャも染めたら、まぶしい4人艦隊になっちゃうのかww



パリの時短作戦

1ハンスの弟子はスルーでもおk
2交易品売りはテンキーの数字+エンター
3交易品の積み込みは、まず売り物を積み込む。その後で皮革・銅鉱石・すず鉱石・木材・黒壇と積んでいくと、交易所で売る際に売りたい交易品が上から並び、納品アイテムに埋もれてスクロールする必要がない。


オーパス1で選んだ一攫千金(リュカ)と街中の音楽 低(ヘンリー)がポイントを一番稼げそうなので、ここは辛抱やで!


パリのBGMがうざくてBGMのボリュームを下げる→カリカとサンジョが聞こえないw イベント中はパリのあのイントロのパッパカパーを何とかして欲しいね!
2015-11-23 Mon 08:09 | URL | eriyu #- [内容変更]
[]
パリに雨が降ってパリBGM+雨の音になる

そんな中イントロクイズに挑戦していると、なぜか無音

まさか雨が嵐になってそれで音楽止まったのか!
これはひどい、不具合に近いじゃねーか!
と発狂

雨の音に混じってかすかに床のきしむ音と、水が滴る音が

『沈 没 船 の 船 内』

ぇえ・・・BGM・・・?
イントロってなんだっけ(哲学)


確かにイントロクイズはわずらわしいですな。
そんなもんたろ先生にとっておきのスゴ技!

インロトクイズの選択肢4つって、ランダムに入れ替わるとかじゃなくて、正解毎に固定みたいです

つまり!正解と4択の組合せを暗記すれば、音など最初から必要ないんじゃよッ!!(ドーン)

なお1週間近く2垢12キャラで回しても未だに初見の問題が出て無事死亡する模様
2015-11-23 Mon 09:39 | URL | 狂人 #N2dEG/Fw [内容変更]
[【メモ】街中の音楽(難易度:低)]
ロンドン
アムステルダム
リスボン
セビリア
マルセイユ
ヴェネツィア
アレクサンドリア
カリカット
バルセロナ
オスロ
サントドミンゴ
サンジョルジュ
王宮
酒場
アパルタメント・定期船
2015-11-23 Mon 15:34 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[イントロクイズ解答パターン]
そうそう!完全ランダムじゃなくて解答パターン固定プログラムになってますよねー!

駄菓子菓子!!!
難易度:低は曲数が少ないためか解答パターンが(確認出来るだけで最低)2パターンあるので、不正解3つの並び含めての暗記とかまあ現実的じゃないのでアレなんです。

でもなんか合間のパリイントロ、達観したというか悟りの境地というか耳タコ騒音すぎて脳が聞くことを拒否し始めたというか、そんな感じの人間の適応能力のおかげsummerで気にならなくなってきましたwww
あはwあははははははははw

にしてもヨハン氏いきなりノンジャンル(難易度:高)に突撃とかさすがですな~
>未だに初見の問題~からして当然のように曲数も増えるんですよね…(´(エ)`)

『沈没船の船内』ワロ…ワ…ワロエナイ
いや…はは…みたいな乾いた笑いが出ましたw
2015-11-23 Mon 16:03 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[パリ時短作戦]
1やってる
2やってる
3楽器材料持ちキャラからのトレード作戦なのでおけ

4スネアドラムキャラで不足材料を聞く時念じる←New!

( -(ェ)- )皮革皮革皮革皮革皮革…

結果、皮革だったときの「やったー!」感も大きいけど、当然のように板確立のが高いので、その際のがっかり感からくる(ココロの)疲労度が高まる危険性もはらんでいます。
2015-11-23 Mon 16:19 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[]
パリ時短作戦

4.キャラそれぞれにあらかじめ板を2枚ずつもたせておく。もちろん材料のスタック品と交易品も10個ずつもたせてパリに監禁

じゃないの?w
2015-11-23 Mon 17:34 | URL | eriyu #- [内容変更]
[…v( -(ェ)- )vたしカニ]
スネアドラムキャラ…アイテム空き枠分、板2種で埋める…余ったら売り払ってパリ撤収すればいいんやね…ハイ…

頭が疲れて()
2015-11-23 Mon 17:44 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[]
あれです。夕食のハンバーグより先にニンジンや野菜サラダを処理しておくタイプです。難しいのから先に・・・
大海戦出たこと無いんで、大海戦と歴史的大海戦が選択肢にあったりして無事死亡してますわ・・・


>未だに初見の問題~からして当然のように曲数も増えるんですよね…(´(エ)`)

いや紛らわしてくすみませんw
選択肢に出るのでクイズの対象のはずなのに、1度もかかったことがない曲がちらほらあるって感じですね。逆に何度も選択される曲もあったり。問題数は最初から決まってるっぽいけど肥乱数がすごいのかなーと

こんな調子じゃ、例えば宝箱やロットの内容物がすごい偏ってて仕様変更とかを疑いたくなっても、まず肥乱数を疑わないとダメなんですなぁ・・・


>板2種の話

パリ監禁でもないし、携帯しようにも所持品枠がカツカツって感じなのですかね・・・?
副官船の兵装スロット空いてたら付けておくとかどうですかね~

2015-11-23 Mon 20:32 | URL | 狂人 #N2dEG/Fw [内容変更]
[板2種の話]
いや~…それがその…

(いつものように)ボケてて何故か板だけは言われる都度ため息つきながら買いに行ってたっていう…(´(エ)`)

無用なご心配おかけして申し訳ない~
今日2種5枚ずつ買って持たせました。
これで明日以降は楽になるであります!
2015-11-24 Tue 00:17 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
