大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
副官大福への道のり
副官の商レベルが70になりましたので、いよいよ大型福船に乗ることが出来ます。

そこで、すっかり忘れていた大型福船のレシピをまとめました。

■大型福船  ※新造は杭州

準備する船体

1.東アジア大型船体 工芸12 造船15
   ○堺 安平 漢陽 杭州 造船所親方
    ・東アジア造船技法書3 ・加工木材 ・加工鉄材


2.改良東アジア大型船体  工芸17 造船16
   ○堺 安平 漢陽 杭州 造船所親方
    ・東アジア大型船体 ・沙船(オーナメント) ・重装船尾楼


1から2と船体の生産を進み、
出来上がった改良東アジア大型船体を元に、杭州にてFS新造します。



前回の記事で副官上げをやるかどうかという話になり、
結局今の公式イベントを利用しつつ、
『副官をあげるなら今しかない!』 という結論に到りましたw
(秘密のコメントも参考にさせていただきました、感謝でありますw)


手元に交易用副官育成紙が28枚ほど貯まっていまして、
さらに今回のイベントから10枚ほど追加して、
商レベル60から70を目指しました。
もちろんこの副官育成紙の枚数だけでは半分も上がらないので、交易品も売りました。

eriyuは現在ポルトガル国籍なので、湖筆と狭織を軸にして
数種の南蛮品や香辛料をコンボしつつ、
首都リスボン近郊で交易品を売りさばいたのですが、
その交易品のほとんどがショップやバザーから買ったのもでした。

狂人さんのアドバイスもありましたが、実際やってみると・・・・
リスボンはとにかく値段の反転が速い、速すぎますw
なので狙うのは、セウタやカサブランカ、マディラあたり。
なるべく赤字を減らしたいので、相場114%以上を狙いました。

現在はパリ監禁イベント開催中ということもあり、レベル上げする人が少なかったのか、
良い相場がけっこう長い時間キープされていてスムーズに上げられてラッキー。

心配していた赤字額も、びっくりするほど少なく済みました。
こんなことならもっと早くからやっておけばよかったw


fukukan-monslot.jpg

背中を押してくれた、モンタロ先生wと狂人さんに感謝なのであります!
おかげさま、で副官を大福に乗せることができました。


スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 商用(造船) | コメント:3 | トラックバック:0
<<アトランティスの謎 であります。 | エリユ一家・記憶の断片 | Op.1「噂の楽団」 プレミアムロット大漁であります。>>
この記事のコメント
[おめでとうなんだ! (*^◯^*)]
おつおめであります!

この調子で他の稀代の大資産家称号持ちキャラも~ですかね!
2015-11-24 Tue 00:00 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[今年こそ優勝なんだ! (*^◯^*)]
おー、おつかれさんでしたー
さまざまな追加コンテンツの恩恵のもと、副官大福のハードルはかなり下がりましたよねぇ

2015-11-24 Tue 05:43 | URL | 狂人 #N2dEG/Fw [内容変更]
[モンタロ先生も早くw]
お二人ともありがとうございます!
調子に乗って大福を2個作ってきちゃったので、
サブも上げねば。

まだオーパス1だし、マエストロポイント使ってもまた貯めればいいやろってことでwwwwサブの副官用に育成紙を大量ゲット!
確かにプレミアムロットも魅力だけど、南蛮効率を上げるべく、副官大福をこのチャンスにっていう作戦もありですよね。
2015-11-24 Tue 10:48 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
