大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
最新! 武器の特性開花 であります
アップデートがあると、見たことのない風景のSSや新情報が飛び交っていて、
ブログを徘徊するのも楽しい時期であります。

そんな中、自分もアポロン神殿のダンジョ内で生産する武器を作って、
特性開花までやってみました。


■守護者の武器の製法   鋳造15 
   銀50 大理石60 純鉄の板金30

renkin-hensei-teria01.jpg

こんな武器が実装されていました。

4本作ったうちのひとつが大成功しましてw
renkin-hensei-teria02.jpg

うわー、100武器に防御27・・・・・・
変性開花の際は、大成功の数値は引き継がれないので
これは温存か!? と思いましたがw

実際に変性開花してみると
renkin-hensei-apostro03.jpg

攻撃80、防御20 だったテリア・アミナが
攻撃80、防御30 のアポートロス・アミナに生まれ変わるので
大成功の1本も変性してしまいました。

なんといっても目的は、レリックピース獲得上昇装備であることなのです。
学者のアミュレットの上位版でとても便利になりました。

アポートロス・アミナ  武器・耐久100 ピース獲得上昇R12
学者のアミュレット   アクセ・耐久30 ピース獲得上昇R10



さらにですねw
いつか開花するであろうと予測していたあの武器!
ミノタウロスの斧が ついにー!
攻撃力80から 90にアップしてサガリスに生まれ変わりました。
こちらはダンジョン内の体力減少を抑制する装備です


サガリス ダンジョン体力減少抑制R15
renkin-hensei-sagaris01.jpg


バロロッソEX  ダンジョン体力減少抑制R12  
renkin-hensei-baroro01.jpg

いままで使っていたバロロッソに比べて、耐久も攻撃力もアップしています。



いやー、実はアップデートの新ダンジョンに備えて・・・・・
サブに装備させて特訓していたわけですがw
renkin-hensei-baroro02.jpg

マアマアマア・・・・・。




それで今気が付いたのですが、変性開花の成功率がアップしてますよね。
秘術なしで70%になっていてびっくりです!!!
renkin-hensei-apostro01.jpg


装備強化するなら今でしょw





ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:8 | トラックバック:0
<<生産スキル錬成 for Private Farms | エリユ一家・記憶の断片 | アトランティス 密勅を受けるまでであります>>
この記事のコメント
[おー(o'v'o)]
サガリスもアポートロス・アミナもいいねえ~
あれだよ、斧バロロッソの会得度上げてあると、新たな斧の会得度上げるときかなり早いはず~(*'(ェ)')無駄じゃナイナイ

そういえば明日自分で確認してみる予定だけど、遺跡探索度ってラブリンタンやポセイドンじゃ増えないっぽい?
2015-12-06 Sun 20:47 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[Re: おー(o'v'o)]
書庫読み用武器で防御30攻撃80って もったいないw

会得度は、そういえばそんな仕様が追加されてたよね(忘却w
遺跡探検度は意識して見てなかった、スマソ
宝石ざくざく出るか、干しイチジクになるかw サアサアサア
いよいよ明日あたり上陸なんですね(カンシ
2015-12-06 Sun 22:21 | URL | eriyu #- [内容変更]
[]
どっかで見たセリフやなぁ(すっとぼけ)


撲殺系男子としては、斧と柱とで装備効果逆だったらよかったのにってとこですね@@;


これでパルチザンもおわコン化しちゃうのかな。
金マレシャルといい、高難度メモリアルの達成報酬の扱いが酷くて涙がで、出ますよ・・・
2015-12-06 Sun 22:32 | URL | 狂人 #- [内容変更]
[]
狂人さん、こんばんはw
海事用の武器はラバルナ王の剣かカタールしかつかったことがなくて、装備はレザージレか海の民の鎧ぐらいでww(いつの話だ)
選択肢が増えていくのは自分のような若輩者にはうれしいことなのですが。。。。

狂人さんの記事を読んで、今日から自宅生産の用意をしました。でも高級毛皮のR10ってけっこう敷居が高いですよ!
2015-12-07 Mon 00:06 | URL | eriyu #- [内容変更]
[]
R10のほうなら特性値次第で縫製副官じゃなくてもいけるね
オススメはR13の大量生産の方ですな
毎日1キャラあたり最大で25枚ずつ
4キャラでやれば100枚
これが結構バカにならないのね
縫製補助+縫製+1がある、ある程度鍛えた副官必須ですが@@

あっしも自宅生産するようになって気づいたんだけど、毛皮生産に向くフランシーヌとかハンスって便利だから第一副官として雇ってるケースが多いし、一番レベルが高い=副官船長を任せてる、って感じじゃない?

そいつらを自宅生産に回し、第二副官を副官船長にまで鍛えるか、それとも副官枠1つ消費して、毛皮生産用の縫製屋を新しく雇って育てるか、いずれにせよ育てないといかんので・・・まぁそれで仲買人プレイが捗ってたって話ですわ

2015-12-07 Mon 08:50 | URL | 狂人 #N2dEG/Fw [内容変更]
[Re: タイトルなし]
うわーなるほどwww
R10生産しか考えていませんでした。
大成功して10枚・・・・普通で5枚とかだった。
大量生産のR13にできる副官はやってみます。

確かに一番育った副官は副官船長、交代できるキャラは交代しました。
問題なのは副官レベルではなくて特性値が必要ということですなあ。
縫製副官特性マックスが必須な時代になったのかあw
2015-12-07 Mon 20:45 | URL | eriyu #- [内容変更]
[]
>縫製副官特性マックスが必須な時代になったのかあw


高級毛皮の大量生産の材料は1回あたりヤギ150・油150
純鉄の大量生産は鉄鉱石250・石炭125

毛皮はヤギ&植物油を同時に産出できるPFが現状存在しないので、150×6回分=900ずつアパに入れて生産するのが最大効率
あ、そしたら25じゃなくて30枚/dayですな。失敬

一方で純鉄はPFで鉄鉱石と石炭を同時産出可能なのでPFを純鉄シフトにしてアパにも材料を溜め込むのが最大効率
とはいえ鉄鉱石が1回あたり250も必要
PF+アパ(MAXキャパ1998)に250×7回分=1750
石炭を125×7回分=875用意して、35枚/day

ということなんで、実は999個という交易品の保管容量がボトルネックになっていて、特性値600副官(最大10回生産)を用意してもフルスペック使えない感じなのですよ。
生産補助、生産スキル+1を開花させた上で特性値500程度になってりゃ十分ですな


2015-12-07 Mon 22:17 | URL | 狂人 #N2dEG/Fw [内容変更]
[]
純鉄のほうは交易所で購入可能な交易品のみでまかなえるので、コルカタ~マスリ~インドPFをまわってますなあ。Pロットでためた天馬を使うっていうのもありかも。

一方の植物油がPFか採集になるので、カリブPF拠点にナント採集+カリアリのヤギ。

アトランティスの効果のおかげで変性成功率が20%アップして以前よりも楽になってますし、まあまあぼちぼちと。
2015-12-09 Wed 00:51 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
