大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
激戦の果ての栄光

ここまでのあらすじ時に、正暦1699年ダルマチア公アーヴィッツは突如として北米海域に出現した、強大な新型大砲で武装する謎の海賊集団
激戦の果ての栄光




この記事は、激戦メモリアルを完成することができた記念に
狂人さんの激戦メモリアルの記事への感謝のトラックバックですw


年末年始は、年またぎの収奪ツアーをやっておりますが、
eriyuが先ずはメモリアル達成しました。
この後、モンタロさんと、こちらのサブでもう一回達成する予定であります。

この収奪ツアーには、海域調査がネックだったことは言うまでもありませんwww
ちょうど休止してた頃に新海域が実装されたから、まあまあ しょうがないっすねw



この収奪では、狂人さんの記事を読みながら進行しました。
ひとつひとつが狂人さんの解説の通りで、さすがって感じでした。

違うとすれば、変性錬金が実装される前か後かという点。
これはかなり大きな差になっていると思います。
収奪効果アップのEX武器と、武器防具の強化が身近になったことで、
作戦が変わったと言えるかもしれませんね。

『レアさえ湧けば1戦で必ずゲット出きる』

ちょっとおおげさかもしれませんが、ほぼそんなかんじでした。


旗艦の白兵値で判別する2艦隊については
レアと分かったら、敵から離脱します。
すると集中砲火を受けるので、素直に撃沈されました。
その後スムーズに奇襲からの収奪に移行できました。
ここで沈まないように、天照の鏡を使ってリングアウトするのは
アイテムがもったいないと考えたからです。



ザコは甲板戦で倒しました。
船員の調整をしたり、白兵中に集中砲火をあびるよりは、
ちょっと時間がかかりそうですが甲板戦を選択しました。
本拠地の工房で売ってる、【強襲の縄】を使って甲板戦に入りました。



海軍護衛要請スキルは、タゲそらしにとても有効でした。
ポル海軍はそこそこ弱いので適度に撃沈されて
収奪の邪魔をすることがなかったw
ちなみに、モンタロさんが呼ぶネーデル艦隊はまじ強いwwww
敵を混乱させる、敵と白兵して拿捕するまであります。
海軍は国によって強さが違うので、計画的に呼ぶことをお奨めしますw

gekisen-02.jpg




レア艦隊との戦闘では、【海軍護衛要請スキル】を使いつつ、
それでも危険と感じたら、【天照の鏡】を使いました。



gekisen-01.jpg




水平線を貫く槍

gekisen-03.jpg

最後に狂人さん風に、後姿で失礼しますーw
ありがとうございました!


スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | メモリアルアルバム | コメント:4 | トラックバック:0
<<海域調査:グリーンランド近海 | エリユ一家・記憶の断片 | 海域調査:北米西岸>>
この記事のコメント
[]
オツカレサマ~
もんたろ氏もエリユさんもサブキャラでもゲットですか!
1本5Gくらいらしいですよ(´¬`)

そうそう、海域調査・・・
すっかり失念してましたよ。
マドラはGAアプデしただけの状態なので北東航路からやらなあかんのか。確かに萎えますね。
どうしましょう。

アテナの加護とやらが量産型天照の鏡のようなので、さらに楽になったのかもね
変性錬金以後の激戦事情って感じでマドラでもレポートしてみようかな・・・

2016-01-08 Fri 20:25 | URL | 狂人 #N2dEG/Fw [内容変更]
[ありがとうございました。]
EX装備なしでこれをやった人達はすごいねーっていう話をモンタロさんとやってましたw
ちょうど先ほどまで、モンタロさんと一緒に海域調査をしておりましたw
明日はオホーツクの予定であります。
ちなみにモンタロさんは1本目でして、@2個のメモリアル。まさに海域調査をしないと行けない場所の2個残ってます。


自分は陸戦で剣を鍛えてきましたけど、間合いが短すぎてものすごくストレスが溜まるのですよね、それで同じ応用剣術の槍に目をつけた結果、どうせなら激戦メモリアルのこれだよねーってことになりましたw


マドラさんの海域調査のために、このブログに視認ポイントの印をつけたマップがありますよwww
超楽勝ですよ! ぜひ!!!w
2016-01-09 Sat 00:32 | URL | eriyu #- [内容変更]
[]
ええ、ええ。
確認しました。マジでありがてぇっす・・・

今年もお世話になります。
2016-01-09 Sat 09:15 | URL | 狂人 #N2dEG/Fw [内容変更]
[ワールドアトラス]
座標の横の赤い点が抜けてたーとか(修正済み)
番号つけとけばよかったーとか
反省しながら海域調査をしております。
そのへんはご容赦ください、┏○ペコリ
2016-01-09 Sat 21:26 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
