大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
【冒険の喜び】編 ~作曲家リュカ~
「ズーラシアンブラス」コラボイベント
「波間に響く伝説の音」Op.2「それぞれの伝説」 の(長すぎw
1日1回、作曲家リュカと話してから達成するお仕事のうちの【冒険の喜び】をやってみました。

内容はマルセイユ発地理クエ、バレアレス諸島に関する2個受けのみ!
さらにマルセイユ発の商人クエで連続クエスト回避作戦であります。



◆バレアレス諸島西部の調査
 必要スキル 視認(1)、地理学(1)、スペイン語
 発見物 地理 /イビサ島
  ※前提「パルマ」発見

 1.パルマ 酒場マスター
 2.パルマの西南西の島(パルマ出て左) 視認
  ibisa-tou.jpg


◆バレアレス諸島の地形調査
 必要スキル 視認(1)、地理学(1)、スペイン語
 発見物 地理 /メノルカ島

 1.パルマ 酒場マスター
 2.パルマ東方 視認(16325,3200付近)
  menoruka-tou.jpg


◆マルセイユ発 商人クエ(マルセイユ内で達成するもの)
  ○あたたかい服
    道具屋に毛織生地を30(30日)


毛織生地クエストが近くてやり易いので良かったですが、
以下参考まで。


  ○革ひもの納品
    道具屋に革ひもを10
  ○マスケット銃の購入
    ギーズ公爵にマスケット銃を5
  ○安全対策
    探検家(冒険ギルド前)に撤収の鐘5
  ○小麦粉の納品
    酒場マスターに小麦粉10
  ○諸刃の道具
    私掠海賊(海事ギルド前)に仕込み爆弾5



手順は、毎回必ずリュカと話した上で、下記の通り進行してみました。

1.マルセイユで上記冒険クエストを2個受けたら、パルマ酒場マスターと2回話して情報完了。
   ※必要な場合はパルマ道具屋でレシピを買う(毛織生地、小麦粉、革ひものレシピ有り)
2.洋上で地理クエ2個を発見してマルセイユに戻る
   ※初回のみバレンシアに行って小麦→小麦粉、羊毛→毛織生地を生産する。
   ※マスケが欲しかったらバルセロナにも立ち寄り、その後マルセイユへ戻る。
3.マルセイユ冒険ギルドでクエ2個を報告する。
4.マルセイユ商人ギルドで「あたたかい服」を受けて道具屋で達成、報告する。
5.1に戻る。 但し、リュカのボーナスは5回までなので注意(下記参照)。


マエストロポイントはクエスト報告時にもらえるので、
1日5回までのボーナスを活かすべく、
5回目を報告したら、6回目を報告せずに翌日分に温存しておく。
日付が変わったらリュカに話しかけてから、6個目のクエストを報告する。

このような手順で進行することができました。



で・・・・・・・


これが、 冒険の喜びだとおおおおおお!

せめてさ、せめてだよ・・・・
学問ランク10以上の発見で600ポイントゲットとかあってもいいじゃなーいw



誰がどんなふうに喜ぶのか教えて欲しいのもです。





ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 公式イベント | コメント:0 | トラックバック:0
<<【航海の苦難】編 ~作曲家リュカ~ | エリユ一家・記憶の断片 | Op.2 それぞれの伝説  ~海・陸地の音楽~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
