大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
【航海の苦難】編 ~作曲家リュカ~
「ズーラシアンブラス」コラボイベント
「波間に響く伝説の音」Op.2「それぞれの伝説」 の(長すぎw
1日1回、作曲家リュカと話してから達成するお仕事のうちの【航海の苦難】をやってみました。


マルセイユ前での模擬から、火炎弾を浴びて火災が発生したところを
消化するという作戦であります。 (複アカ限定)



用意するアイテムやスキル
・大砲(火炎弾) マルセイユ造船所で売ってるもので十分です
・消火スキル または 消火砂 (消火スキルは操船士・砲術家など)
・修理スキル (修理スキルは操船士・砲術家など)
・予備帆や予備舵 (クリティカルを喰らうので念のため準備)
・集中装填(船スキル) (有れば便利です)

それから副官の防火担当を外しておく!
消火する前に副官スキルが消してくれたりしますのでww


打たれる側は船装備が傷まないように、紋章以外すべて外す。
fire-02.jpg


模擬許可にチェックを入れて、必要なスキルやアイテムをカスタムにセットしたら、いざ出撃。
青ゾーンを出たあたりに火炎弾係りを停泊させておいて、
クリティカルを取られる位置に移動しつつ戦闘開始。

クリティカル以外では燃えにくいので、必ずクリティカルを決める。
fire-01.jpg


集中装填があると、開始直後から光りだすので
サクサクと発射することができて便利でした。
今回は用意しませんでしたが、
クリティカルが出やすくなるSSなんてのもありましたか。


この作戦だと 【冒険の喜び】 よりも短時間で終わるので、
【航海の苦難】 はオーパス3に温存しておいたほうが良さそうですなあ。
(オーパス3は期間が3週間と、他よりも1週間長いため)



さて、オーパス3までいけば、なにかすごいアイテムと交換できるのではないかと考えて、
(犬紙とかなめし袋とかとかとか)
ポイント温存未交換キャラが現在2600~2700と貯め続けておりますが。。。。
オーパス2で早くも期待を裏切られているので、
オーパス3に持ち越すのがとても不安になってしまいましたw


Pロットのポイント交換レートが30→150に下方修正されました。

・楽器職人ハンス (合計50P)
・作曲家リュカ (合計50P)
・七色の口笛ヘンリー (合計50P)

1日3つのミニゲームをコンプして150P、
つまりPロットが1日1個もらえると考えると、まだまだ良イベントと言えるでしょう。
イベント途中での修正にお怒りごもっともではありますが、
あきらめて前に進むしかない。


・・・まさか、オーパス3で、さらなる下方修正はもう無い・・・・・ですよね!


みなさんのマエストロポイントが少しでも多く貯まることをお祈りしております。



スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 公式イベント | コメント:0 | トラックバック:0
<<ザナドゥスクール DE トラデスカントエピソード | エリユ一家・記憶の断片 | 【冒険の喜び】編 ~作曲家リュカ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
