大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
移動DE漕ぎ上げ であります。
東アジアからEUへの南蛮交易を、
チーズ職人(操舵優遇)という冒険職でやっていたら、
いつのまにか冒険や商がレベル80になってしまいました。
なので冒険は、発見物カンストを目指す人達からみたら、
自分は街しか発見して無いような状態なのですが(汗。


本題は、冒険と商のレベルが80になり、経験値がもらえなくなった状態だし、
まだレベル78の海事職で、漕船スキルや操舵を優遇にキープして、
冒険も交易もガレー船に乗ってやればいいんじゃないのっていう話。

ブームに乗ってw ローマンガレーで南米東岸あたりの委任上げをやってみましたが、
2時間で挫折・・・・・・・・・ メンドクセーw
なので普通に冒険や交易をプレイしつつ漕ぎを上げられるようにと、
冒険などの移動用と南蛮交易用のガレー船を作ってみました。


ガレーを作るにあたっては、いろんな候補があって悩みました。

ガレアスは強化回数が多くて移動用にも交易用にもなる優秀な船ですが、
初心者の頃(7~8年前)、対人上納や非戦課金が無かった頃ですね、
ガレアスにPKされまくったのがトラウマになっていてw
ガレアスには乗りたくないので排除しました。

自作してよく使っていたフランダースガレー、重ガレーにアラビアンガレーも、
強化回数も多くて良さそうですが、今回は見送りました。
最速向けで人気がありそうなターキッシュガレーも見送り。
乗船必要レベル海事60以上の船に限定してみたかったのです。

条件
1.海事乗船レベル60以上
2.見た目の好み(重要w
3.FSで漕船補助をつける
4.委任航行がメインになるので、急加速は不要
5.移動用は旋回・対波をなるべく高くすべく、強化回数が多い船


以上のような条件をふまえて、交易用はオスマンガレアス+20%、
移動用は強襲用ガレアス-25%を採用しました。




◆交易用 オスマンガレアス  +20%

強化が4回しかなくて、ちょっときついかとは思いましたが、
交易用なので倉庫容量も重視してこれになりました。

●FS  漕船補助  専用:高層見張り台
osuman-01.jpg


●シップリビルド  
osuman-02.jpg

G1・・・・・・・・倉庫強化
G3・・・・・・・・対波強化


●船装備  強化フル4枚 追加大スパンカー
osuman-03.jpg





◆移動用  強襲用ガレアス  -25%(マックス)

電光石火のごとくささっと襲うぞっていう名前がかっこいい。
再強化を含めて、強化6回にしてあります。
漕力を上げたいのであれば、-20%ペナルティ無しからという道もあったのですが
-25%減量優先にしてみました。

●FS  漕船補助
kyoushu-01.jpg


●シップリビルド  船形式を探検船にしました。
kyoushu-02.jpg

 G1・・・・・・・対波強化
 G3・・・・・・・旋回強化


●船装備  強化フル3枚 追加大スパンカー
kyoushu-03.jpg



どちらも自分が乗っている帆船よりも遅いのは覚悟の上。
しかしそこそこのスピードが出るので、漕ぎ上げも続けられそうです。


最後に自分のプレイスタイルと言うとおおげさですが、
造船時に課金帆を使ったり、市長の特典のパーツ?を使ったりすることがありません。
普通にバザーやショップで売られているパーツがほとんどなのであります。
手に入るものなら使ってみたいけどw マアマアマアw



スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 造船メモ | コメント:2 | トラックバック:0
<<副官仕官 DE オスマンに亡命 であります。 | エリユ一家・記憶の断片 | 副官紙DEグランあ~んミチャイヤ>>
この記事のコメント
[(*'(ェ)')9 グッ]
どっちもすごくいいねー!
参考にさせていただくますよ
2016-02-17 Wed 16:32 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[Re: (*'(ェ)')9 グッ]
大学SSの速度アップと風のペンダントを使えば、
なんとか続きそうでありますw
2016-02-17 Wed 21:18 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
