大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
副官仕官 DE オスマンに亡命 であります。
オスマン交信を副官スキルに付与してから、もうすぐ2年が経ちます。
しかしながら、交信がめんどくさくて亡命できずにいましたw

ところがです。

ジャンヌ陸戦部さんの 最速? オスマン亡命 の記事を読んで、
交信なしでオスマンに亡命できることを知り、
苦節2年、悲願の(マタカw オスマン亡命に成功することができましたw
すばらしい情報に感謝であります!

以下はジャンヌ陸戦部さんの記事を参考にした自分メモです。



オスマン国籍の副官を合計レベルを50まで育ててから、仕官させます。
すると副官の所属国であるオスマンとの友好度が上がっていきます。
(自分が所属した国との友好度も上がります)
これを利用して、オスマンと交信することなく、友好度を『親愛』にすることができました。
親愛までの必要仕官数は8名でした。



亡命するキャラはフランス国籍なので、マルセイユのアパルタメント内にて
まずは、一人だけ雇用していたオスマン副官を仕官させました。
この副官は、当初オスマン交信を目指して育成した副官で、2年間留守番しておりましたw

fukukan-1.jpg


一人目の仕官では、自国の友好度のみ変化しました。
yuukou-1.jpg




ここからは仕官する副官を育成することになります。 
育成人数は8人、副官枠の空きが2つあれば理想的です。
スタート地点はマルセイユのアパルタメントです。


1.マルセイユからチュニスに移動します。
2.冒険職に転職します(なんでもよい)
3.チュニス酒場にてオスマン国籍の副官を2名雇用します。
4.大学の★3 委任航行5回で達成する研究をやります。

ss3.jpg

この研究を冒険職にて、副官の冒険レベル10まで上げたらリスボンに移動しました。
できれば冒険レベル10以上にしたほうが良いと思います。
それぞれレベル10に到達していないと、副官育成紙が使えません。

fukukan-2.jpg


商人用の副官紙に余裕があれば、冒険上げは8もあれば十分でした。
このへんはそれぞれの事情で変えると良いと思います。


5.リスボンにて、商人職に転職します(なんでもよい)
  リスボンでなくても、副官の商レベルを上げられるなら何処でも良いでしょう。
6.高く売れる南蛮品で副官レベルを上げる。
  レベルキャップで無駄にならないように、序盤は小分け売りをすること。
7.商人レベル20ぐらいになったら、合計レベル50まで副官紙をつかって上げる。
  これも個々の事情によってですね。
8.マルセイユ(所属国首都)のアパルタメントに移動して、副官を仕官させる。

fukukan-3.jpg



3人仕官させた時点で

yuukou-1.jpg



その後4人→5人目→6人目→7人目と続き、友好度が徐々に上がっていきます。


yuukou-2.jpg  yuukou-3.jpg  yuukou-3.jpg  yuukou-4.jpg




8人目でついに! 『親愛』 達成(亡命可能条件)
9人目も用意できていたので仕官したところ、 『盟友』 まであがりました。


yuukou-5.jpg  yuukou-6.jpg


先のバレンタインイベントで、副官紙を集めていたので、
この亡命作戦では海事を一切やることなく、副官合計レベルを50にしました。



副官仕官によって、『親愛』以上になったところで、
イスタンブールに移動してイブラヒム陛下との会話です。

boumei-01.jpg


boumei-02.jpg


boumei-03.jpg


boumei-04.jpg


1000万の税金がかかりました。
boumei-05.jpg



こうして亡命が成立しました。
亡命前直前の出身国とは敵対になってしまいました。

yuukou-7.jpg



ここで赦免請願状を100枚たたいて平常まで戻しました。

yuukou-9.jpg  yuukou-8.jpg


オスマンからEU6カ国への亡命は、
友好度が平常になっていることが条件の一つのようです。
(他にも条件があるので、WIKIなどで確認してください)
赦免請願状さえあれば、交信やら副官仕官をしなくても、
友好度を即座に『平常』に戻すことが出来て、
EU6カ国に復帰することができるということですね。


せっかく亡命したので、もうちょっとオスマン生活を楽しんでみようと思いますw


ジャンヌ陸戦部さんの記事、とても参考になりました。
ありがとうございました、┏○ペコリ



スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 亡命 | コメント:2 | トラックバック:0
<<アレクサンドリア DE コショウ  であります。 | エリユ一家・記憶の断片 | 移動DE漕ぎ上げ であります。>>
この記事のコメント
[赦免請願状]
90枚発見したよ(*'(ェ)')9 グッ

オスマンから欧州国戻る時とか、エリユで旗付き収奪するときなんかに使ってくまさい

副官育成紙の有効活用法だね~すばらしい~
2016-02-19 Fri 17:56 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[Re: 赦免請願状]
いつもありがとうございますw
副官8名分というと、けっこうな枚数を使いました。


次はいよいよ、ザナドゥスクール開校の時間ですぜ!
2016-02-19 Fri 18:19 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
