大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
将官用ラ・レアル

船員A : 船長は舵を切って、突撃の命令をくれれば良いんでさぁ!

自分 : それだけでいいのか?

船員B : あっしら全員でゴリ押ししやすぜぃ

船員C : 高価な部品を使ってるんで、浸水なんて (ヾノ・∀・`)ナイナイ

船員D : 給料が良すぎて、混乱してる暇なんざ (ヾノ・∀・`)ナイナイ


自分 : よ、よくわからんけど、それでたのむうううううううううう!



先日のVDイベントでは収奪スキルを錬成して、R9まで上がっていましたが、
次のイベントなどに備えて、さらなる修行をせねばということになりました。

だが、しかし!

もう以前のような苦労上げはしたくないのでw
なるべく忙しくなく収奪修行ができる船を作ってみました。



造船の方針は、司令塔+水密隔壁で、混乱も浸水も船員が自動で(以下略

シップリビルド

 G1・・・・・・・水密隔壁(スキル継承)
 G3・・・・・・・白兵艦改装

G3の選択は、2時間ほど悩みました。
船室容量強化で船員30人増をやってみたかったし、
漕力強化で+10ってどうなんだろうとか、
この先の強敵にそなえてやはり装甲強化とか。

結局、こちらの攻撃力が高いと?NPCは撤退を選択しやすいので、
白兵艦改装がないと狩りがスムーズに進行しないという不安から
またしても白兵艦改装で落ち着きました。



専用艦スキル候補 (専用艦紙の枚数)

 ●耐砲撃装甲(1) 直撃阻止(1) 漕船補助(2) 先制攻撃(3)

攻撃力が不満だったら、旋回が不満だったら、
あとで付け替えればいいやと考えまして、
沈んでは意味がないので、耐砲撃装甲を付けておきました。



FS候補  相変わらず普通に手に入るパーツのみ

   ( )は中間値
 ●司令塔   司令塔(旋回+2)  提督居室(旋回2/対波1/倉庫-2)
  漕船補助 特注軽量オール(旋回+3/漕力-2) 上質リギング(縦/横+10)
  先制攻撃 渡し綱(対波+2) マストトップ(縦/横+10)
  直撃阻止 司令塔(旋回+2) マストトップ(縦/横+10)


水密+最大3個まで考えて4時間悩みましたが、
採用したのは司令塔のみでした。


shoukan-lareal-01-a.jpg


shoukan-lareal-03.jpg


横帆はマックスまで届かなかったのは想定内。
漕船補助を入れないので、旋回17~20ぐらいは欲しかった。
対波はできれば10以上。


この船に

改良ゲルンステイスル 縦横+15   2枚
巧匠圧延鉄板  装甲+13 航行速-13  3枚

など、スロットを全部装備して

shoukan-lareal-02.jpg


これが実用的最終形となりました。

shoukan-lareal-01-b.jpg



N狩り専門なのですが、これは非常に快適w
大学SSで先制強襲をつけているので、先制攻撃がなくてもいけそうです。
ゴリ押しもバッチリでした。


shoukan-lareal-04.jpg



スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 海事系(造船) | コメント:2 | トラックバック:0
<<海域戦闘クエスト であります。 | エリユ一家・記憶の断片 | アレクサンドリア DE コショウ  であります。>>
この記事のコメント
[船員E:じゃあ、あっしは木像でもつくりやす]
こんにちは~。
将官用ラ・レアル建造お疲れ様です。
用途を考えて設計するのはあれこれ悩むけど
でもそこが楽しいよね~。

先日の収奪イベントは旧式の船で大変だったので
私も何隻か作ってる最中です。
まだまだ造船慣れないんですけどね…w
じゃあまたね~(^^)ノ
2016-03-04 Fri 18:42 | URL | ルティ #- [内容変更]
[Re: 船員E:じゃあ、あっしは木像でもつくりやす]
副官のグランアン、おめでとうございます!
サブのほうまで載せちゃうなんてすごいとおもってみてましたw

この将官ラレアルは2隻目なんすよ。
シップリビルドはやり直しができないから、
コンセプト通りぶれずに造船しないと泣きをみますねえ。



船員D : ルティ船長のほうが、給料が良いらしいぜぃv-10

自分 : うおぃぃぃぃぃぃv-12
2016-03-05 Sat 22:20 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
