大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
海域戦闘クエスト であります。
まったり白兵修行が出来る、将官ラ・レアルを作ったので、
海域戦闘クエストを受けつつ、収奪上げの旅に行ってみました。

アデン発のペルシャ湾
ジャカルタ発のセベレス海
堺発の東アジア東部と西部

以上の4つのクエストを、2個ずつ受けて2個ずつ報告しています。



海域戦闘クエストはもちろん最大限を目指しました。
200撃破したほかに、50撃破ごとに出現する4つの強敵艦隊も倒しました。
すべて白兵拿捕、強敵も白兵拿捕! とにかく白兵のみでしたw

経験値は、50%アップのお守りと、
プレミア会員特典の5%(最小)上乗せされています。



◆ペルシャ湾での戦闘報告・・・・アデン発の海事クエスト

persian-gulf-01.jpg

クエスト提示画面の報酬は およそ12mとなっていますが、
強敵を倒すことでボーナスが発生するようで、
実際にはおよそ18mも頂いております。

persian-gulf-02.jpg

経験値が75、474。 
名声は上限になっていて発生していません。
ここでは究極・曲刀レシピが12枚ほど集まっちゃいましたw



◆セベレス海での戦闘報告・・・・・ジャカルタ発の海事クエスト


celebes-sea-01.jpg

こちらは、提示通りのおよそ15mの報酬金
経験値は89,625
ブギスをひたすら狩りましたが、強化ロープレシピが4枚。
疲れたら、ちょっと脇にいるイスラム商船隊などのザコ狩りも出来ました。
曲刀奥義レシピも1枚ゲットw

celebes-sea-02.jpg




◆東アジア東部での戦闘報告

この海域はNPCの沸き場所がたくさんあるので、狩りに困ることはありませんでした。

east-asia-east01.jpg

この報告で戦闘レベルが79にアップしました。
経験値94、342
名声はレベルアップした分の1万でキャップがかかってしまっています。
もらえる余裕があればもっと入るのだと思います。

east-asia-east02.jpg





◆東アジア西部での戦闘報告

アジア西部は東部に比べると、戦闘海域が狭いというか、
NPCが少ないので、若干苦労しました。
沿岸の敵を片っ端から倒しても、すぐには沸いてくれないので、
定点沸きのNPCも利用しました。

east-asia-west01.jpg

経験値94、343

east-asia-west02.jpg




以上の4つの海域戦闘クエストをやってみましたが、経験値もお金もすごいですね。
実は海域戦闘を撃破数200の上限までやったのは、今回が初めてでした。
極端な雑魚狩りでも、クエストを達成できちゃうのがまた良いですねw

そして、司令塔+水密隔壁+白兵艦改装のガレーの乗り心地が良すぎて、
もうこの将官用ラ・レアルなしでは生きていけませんw(オオゲサ


他の海域もやってみたいとおもいます。


スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 海事系 | コメント:0 | トラックバック:0
<<プレミアムロット開封結果 であります。 | エリユ一家・記憶の断片 | 将官用ラ・レアル>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
