大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
香辛料スキル錬成・・・ であります。
ついにオスマン亡命を果たし、コショウ交易を確かなものして、
さらなる飛躍をするつもりで、香辛料取引スキルを錬成してみました。

錬成効果によってカテ4を持っていなくても、ブメすることなく購入量が復活するのです!

いやいや、可能になったというだけであって、利用するとは限りませんw

アレクサンドリアで購入できるコショウ。
ただし投資をしていないと見えないので、オスマンに亡命する必要がありました。


香辛料取引R20にして、いざ交易所を覘くと

koushinryo-11.jpg

どうやら、【スキルランク+1個】という購入量らしいですが、
これはスキルを錬成しても変わりません・・・・変わらないのですね。
2倍になるとか3倍にとか(略


ここに変性錬金仕様のアルヒミスト・バルトEXを装備してみると、

koushinryo-08.jpg

koushinryo-09.jpg



購入量が29個になりました。
EX装備効果分は8個ということになります。
ここまでは錬成前となんら変わりません。



koushinryo-01.jpg



ここからが本題です。

香辛料スキルを錬成して、なにが変わったのか。




な、な、な、、、、なんとおおおおおおw



koushinryo-02.jpg


香辛料仕入発注書というスキルがもらえました!
行動力が100も必要なスペシャルなスキルをゲットです!!

アイコンがちっこくてかわええええええええ!(ソコカイw

しかも、もらえたというか気が付いたらスキル発動のとこに、勝手に増えてました。
普通にスキルを覚えた時のようなガッツポーズとか無かったので、
もしかしたら一生気が付かなかったかもしれんw



錬成効果の説明文では、購入可能量を少し元に戻せる。と・・・・・・・

koushinryo-07.jpg

DOLにしては珍しく、 ほんとに的確な説明文w


このスキルを1回発動して購入量を確認っと。


koushinryo-03.jpg


EX装備をしないと、2個でした。 少しですw
EX装備をすると、+8個の10個になって、
スキル1回発動するごとに、2個ずつ増えていきました。


ということは、上限の29個まで回復させるためには、
スキル発動を11回、行動力が1100必要となりますw

行動力90回復のマカ和えを使ったとして
料理が1000個ちょっとで満載に出来る計算です。

料理を使わずに酒場のコース料理を使って回復とか (ヾノ・∀・`)ナイナイ
迷わず仕入発注書を使うことになると思います。


錬成によって常時スキル+2という恩恵があるのでブーストが減って楽になったし、
なにより、まだやってなかったことを試すことが出来たというw
そこなんですよ。 錬成したという達成感というか満足感というか、
まあまあまあw


無理して錬成することも無さそうです。


スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 商人系 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ソロ DE ガナドール(15世紀編) | エリユ一家・記憶の断片 | 海域調査:極北大西洋>>
この記事のコメント
[]
錬成するとこんなスキルが使えるんですねー!@@
錬成後のスキル上がると、回復量も増えるのかな?

でもでもきっと私は一生お目にかかれなそうな・・・;;


拍手ボタンでクマさん画像頂きましたっ^^♪

2016-03-11 Fri 13:46 | URL | YuKI #- [内容変更]
[錬成の必要無しw]
あっそれはお宝じゃないやつですねw
マアマアマ もっと押してくださいww

回復量については、検証不足ですいません。
おそらくですが。
・最大R20で回復量は1割
・回復量は艦隊支援効果無し
R13のキャラだと、アレク香辛料は1個しか増えませんでした。
錬成したからにはR20にするしかないみたいなスキルですね。

というかこんなスキルを誰が使うかーとw
2016-03-11 Fri 20:25 | URL | eriyu #qx6UTKxA [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
