大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
[史上最大級] 大安宅船 [大袈裟]  であります。
昔、海域がまだインド・カリブまでしか実装されてなかったころのこと。
エクスカリバーを掘り当てたので、すかさずジェノバ商船隊に白兵を挑みました。

伝説の剣・・・・・このゲーム最高の攻撃力!

当然、ばっさばっさと敵をなぎ倒し、さくさくと勝てると思っていました。


・・・・ん? あれ、・・・・あれれ?!


白兵値を左右するのは船員数や海事レベル、そして船尾楼。
変性錬金のない当時の装備では攻撃力も防御力もたかが知れています。
武器は無いよりはあったほうがましwぐらいだったと思います。
それまで使っていた、ラバルナ王の剣やらサラディンの剣から
エクスカリバーに持ち替えたぐらいでは、たいした変化もなかった・・・・。
期待は落胆へと変わり、『白兵は船員数でゴリ押し』という印象が強くなりました。


そしてここに、その経験を具現化した船が、ついに完成したのですw

実際はマックスまで1名足りなかったので、史上2番目対となるかもしれませんが(マアマア

dai-atake-gana01.jpg


シップリビルドには、白兵艦改装と船室容量強化を選択。

dai-atake-gana02.jpg


コンセプトは 赤トロンプが1ターン目で撤退するほどの船員数ゴリ押し用の船。

dai-atake-gana03.jpg


赤トロとは6回対戦して、初回ターンで撤退してくれたのが4回。
なんとなく確立アップしたようなw

こちらの突撃に対して撤退してくれた場合、赤トロの船員数が88人減。
最短で5ターンで拿捕することができます。
その5ターンの中で2回も浸水することもあったので、
専用艦スキルの排水ポンプを先制攻撃に変更するのは危険。


スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 海事系(造船) | コメント:2 | トラックバック:0
<<兵器技術も上がる船 | エリユ一家・記憶の断片 | ポートロイヤル>>
この記事のコメント
[]
ああ^~イイゾ~これ!!
白兵マニアにはたまらんですねぇ・・・
水密継承との二択なので俺はチキンな選択をしてしまったけど、エリユさんは漢(ますらお)だねぇ

うちはまだサブキャラでしか計測してないけど
白兵強化1・2、先制攻撃、突撃18剣術13、最大船員数346で撤退突撃98人飛ばしという感じです。エリユさんの船のポテンシャルなら夢の100人斬りを優に越えそう。
船の特殊兵装ってどうしてますか?
白兵艦改装してるようなので大コヴァは1個でもう1つは大型船尾楼でええとおもいます。
あとは先制攻撃を付与してないのでそこは大学SSの先制強襲で代用ですね。
そして最後は装備品の攻撃値の強化ですね!
大昔はたしかに船員数こそ正義でしたが、いまは大学SSの数値乗算補正などがあるので馬鹿にならんとですよ


ぜひ俺が届かなかった遥かなる高みへ・・・!
実際、最大で何人飛ばせるようになるんだろうw
2016-03-28 Mon 17:47 | URL | 狂人 #N2dEG/Fw [内容変更]
[『100人斬りへの道』]
◆狂人さん
うあーなるほど! 大学のSSは乗算されてアップしてるんですねえ。
正直、武器だけじゃなくてスキルの補正も昔は(略w

以前、大船尾楼2個にしたら白兵艦にしてても逃げられた経験から
びびりで大コヴァ2個にしてましたw
装備は手と足は防御のみの装備になっていますし、
装備全体が鍛錬具なしの変性錬金強化のみってかんじです。
ここを見直して攻撃付き装備を錬金で強化してみたいと思います。
100人斬りという発想が無かったのでまだまだ追求不足ですねえ。

いま、資金作りの南蛮に移行してしまっていて、SSを入れ替えたので、
ちょっと手足の変性錬金にとりかかりつつ、またチャレンジしてみますー。


時間がまだかかりそうなので、

 『100人斬りへの道』

ぜひ狂人さんの記事をお待ちしておりますwww

2016-03-28 Mon 20:46 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
