大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
ウロボロスの書  使用手順であります。
変性錬金が必ず成功するというアイテム、 ウロボロスの書。
所持しているだけで有効になるのかと思って、生産ボタンをクリックしてしまうと
ウロボロスの書が有効にならずに、通常の変性錬金になってしまいます。
(そんなこと、まだ1回しかやっていませんが?)

そんな事故を未然に防ぐべくw
ウロボロスの書の使用手順をアップしてみました。

変性錬金の実行は自己責任でお願いします。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ウロボロスの書
gane00-1.jpg
これを所持した状態で、変性錬金を開始します。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今回は、まだ人知メモリアルNO.2に登録されていない、
『象頭神ガネーシャの加護』 を複製する変性錬金を行いました。
gane01.jpg
ちなみに人知メモリアル関連のアイテムは、変性錬金による複製が可能で、
成功するとなんと! メモリアルに登録されます。
海事・収奪を得意としない生産キャラでも、人知メモリアルを達成するチャンスなのです。
通常の複製成功率が低すぎてムリーーーーーーと聞き知っていたのですが、
このイベントで交換可能な、ウロボロスの書があれば楽々ですね。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
複製に使用する材料は、オレイカルコス5、ダイダロスの箱1、無色の昇華薬50
gane02.jpg




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ウロボロスの書を有効にするには、〔秘術設定〕に進みます。
gane03.jpg
そのまま変性錬金を実行してしまうと、
成功確立が10%の通常生産になってしまうので注意してください。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
この画面で、 [ウロボロスの書] アイコン(仮称)が出てきますのでこれをクリック。
gane04.jpg
このアイコンが最初から見えていれば、なんの問題も無いと思うんですよ。
秘術設定に進まないと見えないことが、なんか不自然で分かりにくいと感じました。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
すると、[ウロボロスの書] の使用許諾窓が出ます、けっこう厳重ですw
gane05.jpg




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【はい】 を選択すると、成功率が100%に変更されました。
さらに決定ボタンを押して進みます、かなり厳重ですw
gane06.jpg




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
成功率が100%になっていることを確認したら、
いよいよ [変性錬金ボタン] をクリックしてください。
gane07.jpg
ここも不自然な気がします。
使用許諾で [はい] から [決定] としたと同時に、変性錬金成功かとおもいきやw
結局は、普通の変性錬金ボタンを押さねばならないってのが、やっぱしへんですよ。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
見事にアイテムが複製されて、1個増えていることと、
メモリアルにも登録されたことを、ログで確認することができました。
gane08.jpg




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
以上





ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:0 | トラックバック:0
<<マールテントロンプ(赤) 100人斬りであります。 | エリユ一家・記憶の断片 | 奥義試打  であります。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
