大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
Avalon
トレジャーハントのレリックピースが貯まってきたので、
まだ手をつけていなかったトレジャーハント祭りをやることにしました。


【財宝伝説】 のレリック2を発見して獲得した 『古びたガラス片』を所持して、
酒場マスターから 【アヴァロン】 を開始しました。


ここからは、ネタバレの記録になるのでご注意ください。



【アヴァロン】 のレリック1 最終ピース 「アヴァロンへの地図」 完成後にクエストを請けました。

Avalon-01.jpg

トレハンにおいてクエストを受ける際に必須となるのが、
3つのスキル提示条件の一番右にあるスキル。
今回はケルト語が必須になります。

発見時には、学問や開錠は艦隊共有で達成することができます。



Avalon-02.jpg




クエスト情報により、ブリテン南岸の奥地入り口に向かいました。
奥地入り口にあるオブジェをクリックすると なんと!



Avalon-03.jpg


迷子!


「霧が濃くなり」 ・・・・とかいうレベルじゃないような気がしましたが、

まあまあまあまあw



霧も晴れてきて進むべき道が見えてきました。
なんとなく高いところを目指せば良さそう・・・・。

Avalon-23.jpg




砂浜から小高い丘を登っていくと・・・・・

けもの道の先にひらけた頂上付近から
まばゆいばかりの金色の樹木が見えてきました。


Avalon-04.jpg


トレハンだけに100mぐらいもらえるかもしれないと期待に胸をふくらませながら、
急いで樹のそばまでかけよってみました(スピードは変わりません)。



Avalon-05.jpg

おおーーー!
これは金の生る木だべ!





金色の樹の真下から見上げてみると
なんと 「黄金の梨」 が鈴なりになっているじゃありませんか。


Avalon-06.jpg




樹の根元には石碑があり、これをクリックするとクエスト達成です。

Avalon-07.jpg


リンゴ
Avalon-08.jpg





金色に輝く リンゴの樹の全景


昼間
Avalon-09.jpg


夕焼けに染まる・・・・染まらなかったw
Avalon-22.jpg


そして夜
Avalon-11jpg.jpg


夜になって、なにかが出てきてもおかしくない雰囲気になってきました。




すると突如!!!!


なぞの巨大生物が現れ、強制的に陸戦状態になったのです。

モンハン

まあしかし、変性錬金などで陸戦の攻撃力も上がってきたので、
そろそろ謎のモンスターと戦うなんて実装があったりして・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ



ちなみに、ここの世界は、街扱いのような仕様になっていて、
・測量スキルが使えない
・昼夜モードあり
・歩行スピードはアップしない
・ログアウトが5秒
・クロスワールド可能
・ログイン後も同じ位置に立っているようです。

リボンも使用不可なので、えーっと・・・・
街とは違って他の艦隊と遭遇するということもなさそうだし、
つまり自力で帰り道を探せない場合は詰むことになる?www



さて、モンスターに襲われることもなく無事に夜も明けてきた頃、
元の世界に戻る道が見えてきました。



Avalon-13jpg.jpg



以上
スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | トレジャーハント | コメント:2 | トラックバック:0
<<薬液や昇華薬、変性錬金材料メモ | エリユ一家・記憶の断片 | 南蛮品売値@EU  宋山里遺跡群編 >>
この記事のコメント
[急に梨とか言い出して]
大丈夫かコイツ…ゴクリ
って思ってたらただの前フリだった。
よかったよかった。( ^(ェ)^)
2016-06-15 Wed 16:23 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[かなりヤヴァロン]
黄金のメロンのほうがよかった?
2016-06-15 Wed 17:07 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
