大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
不思議な・悲運の・サルベージャジャケット 他
エリユ一家の、食べたい時は買う! サルベしたいときはサルベる!

今日のメニューは、不思議な羅針盤 サルベージュレソース 黄金櫛添えです。



3年ぐらい前に引き上げた幽霊船を、つい先日探索しました。
出航所に入ると、いつも沈没船の探検アイコンが見えていました。
それをずっと見続けていたかった・・・・(ウソ
放置している間に幽霊が激増したとかいう変更もなかったようです。


沈没船の実装当時は、引き上げ数が累積100隻?を越えると称号が名乗れるというので、
もくもくと100隻を目指して、断片集めの陸戦とサルベージの日々を送っていました。
・・・・そうなんです。 累積数が増えると、おいしい沈没船が出なくなるとかいう仕様。
なにも考えずに100隻を目指したあの頃・・・・・・。

その仕様を知って以来、サルベージに興味がわかなくなっていました。


もしもいつか、普通にプレイして普通にあたりの船が引ける仕様になったら
自分にもまたなにか目指せるようなら、そのときはまた・・・・・。


すると、なにやらサルベージに関するおいしいキャンペーンをやっていると聞いて、
サルベやるなら今でしょ! とばかりに、
貯めていた断片3000枚を消化してみることにしました。

結果から言うと、『不思議な羅針盤』 『悲運の黄金櫛』 『サルベージャジャケット』 など、
メモリアル登録アイテムやらそうじゃないものやら、いろいろ獲得することができました。
このキャンペーンは7月5日までだそうなので、まだまだチャンスは続きますよー。


サルベージ再開当初は、断片をまず1枚開けて、完成に必要な枚数を確認して、
狙っている船でなさそうなら破棄、狙っている船がでそうなら完成するっていう
そんな技を知らなくてw とにかく完成させては破棄を繰り返していました。

1500枚ぐらい消化したところで、見かねたモンチャがサルベについて調べてくれて
(これはいつものパターンなんですがw)
その技を会得してからは、26枚以上の沈没船は破棄することにして、
不思議な羅針盤や悲運の黄金櫛を中心に狙うことにしました。


ここからは、必要枚数と引き上げた船の結果を残しておきます。


eriyusarube-144.jpg

eriyusarube-146.jpg

eriyusarube-148.jpg

eriyusarube-149.jpg

eriyusarube-150.jpg

eriyusarube-151.jpg

eriyusarube-152.jpg

eriyusarube-153.jpg

eriyusarube-154.jpg

eriyusarube-155.jpg


**************************************************
eriyusarube-156.jpg

まだ獲得していなかった、メモリアル登録装備2つ
eriyusarube-156-b.jpg

eriyusarube-156-c.jpg
**************************************************



eriyusarube-157.jpg

eriyusarube-161.jpg

eriyusarube-162.jpg

eriyusarube-163.jpg


**************************************************
eriyusarube-164.jpg

この壺にはタコが入っていてw開封すると壺が倒れるのですwww
eriyusarube-164-b.jpg
**************************************************


eriyusarube-165.jpg



**************************************************
あきらめかけた頃に、やっときました!
eriyusarube-166.jpg

eriyusarube-166-b.jpg
**************************************************



**************************************************
さらにどうでもよくなった頃に、またきましたw
eriyusarube-178.jpg

eriyusarube-178-b.jpg
**************************************************



**************************************************
そして沈没船位置のSS撮り忘れなんですが、サルベージャジャケット
バミューダ諸島沖だったと思いますが、天馬の羽ですかさず戻ってしまって、
SSを忘れたようです。
eriyusarube-1xx.jpg

eriyusarube-1xx-b.jpg


**************************************************



それにしても、まだ沈没船に関するメモリアルは完成していません。


ディバイダーが(他にも多数ありますが) まだ出てないんです!

EX化でスピードアップするというディバイダー集めは、
課金キャラスロットのキャラをサルベージ用に作り直して対応していました。

キャンペーン期間中に獲得できるといいですが。

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 沈没船 | コメント:4 | トラックバック:0
<<梅瓶発見の艦隊効果 | エリユ一家・記憶の断片 | 薬液や昇華薬、変性錬金材料メモ>>
この記事のコメント
[おおおー('□'*)]
すごいじゃん!やったね!
2016-06-27 Mon 22:54 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[Re: おおおー('□'*)]
おかげさまでここまでこれましたw
┏○ペコリ
2016-06-28 Tue 00:00 | URL | eriyu #- [内容変更]
[]
こんなに色々出たら
キャンペーン満喫♪と言えそうですね。

超絶羨ましいですw
2016-07-05 Tue 21:02 | URL | むぱ #X.Av9vec [内容変更]
[]
むっぱーさん、こんばんはであります。
11400枚の断片を消化したそうで、お疲れ様でありますwこちらは約半分6000枚ぐらいだったと思います。普段からサルベージをやっていないので、このキャンペーンでなにが良かったのかもわかりませんでしたが、貯まった断片を消化するにはちょうど良いと思い、こうなってしまいましたw


どうせならメモリアルを埋めてみたくて、何度も北極や東カラ海に行ったのですが、@1が出ないとかもう疲れましたw


そしてデバイダーも未だに登録されていません。
2016-07-09 Sat 19:42 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
