大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
梅瓶発見の艦隊効果
沈没船引き上げキャンペーンを堪能しておりますが、
断片の在庫が残り少なくなってきたところで、
東アジア交易船★7 を引き当てました。

これは梅瓶が発見できるかもしれない船のようで、
eriyuは梅瓶(財宝発見物)をすでに発見済みだったのです。

ところでWIKIによると、『発見済みのキャラが引き上げた船から、
同行者が梅瓶を発見することがある』という情報を見かけたので、
モンタロさんと一緒に、これを検証してみることにしました。

eriyu = 発見済み
艦隊3名 = 未発見
という構成でした。


東アジア交易船 ★7
meibin-01.jpg


発見物に艦隊効果が発生するかどうか、
冒険発見の中でもちょっと例外的な事案だと思います。

試しに引き上げたキャラ以外のキャラで宝箱を開封できるか試したら、
やはり開けることが出来ませんでした。


そんな実験もやりつつ、いよいよ宝箱を開封しました。


すると、なんとっ!!


meibin-04.jpg


入り口の四角い宝箱からいきなり出ましてw
自分以外の艦隊メンバー3人全員が梅瓶を発見することができました。

発見時にサブのほうでSSを撮る余裕もなくて、最後にチャット欄だけ撮影です。


梅瓶発見の艦隊効果を確認できたというお話でした。



スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 沈没船 | コメント:4 | トラックバック:0
<<沈没船のSS倉庫パート1 | エリユ一家・記憶の断片 | 不思議な・悲運の・サルベージャジャケット 他>>
この記事のコメント
[特殊な事案]
いや~ビックリしました
ホントに変わった仕様の発見物だねえ

前後の会話の記憶が無いけど
うんうん、へえええーからにじみでる期待してない感がスゴイwww

梅瓶船も出にくいって話だけど2回目引けたってことかあ~
キャンペーンさまさまやね(o'v'o)
2016-06-29 Wed 17:37 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[たこつぼw]
そうそうw まったく緊張感も期待感も無しの、
タコツボ見学会スタートってかんじですなw
終わってみればけっこうすごいことだったとかw
2016-06-29 Wed 19:23 | URL | eriyu #- [内容変更]
[エリユさんモンタロさんお元気ですか?]
梅瓶は、たぶんダンジョンの隠し部屋発見物と同じ仕様です。

「☆7東アジア交易船」を引き当てて、入口の目の前にある宝箱を開けたとき、艦隊内の梅瓶未発見ないしカードロストしたメンバーなら100%発見すると思います。
発見済みなら確かアイテムが出ます。

テラアメリカーナ版PBによると、☆7東アジア交易船は東アジア全域に沈んでいる可能性がありますが、PB記載の沈没船番号は1つだけ(=どこに沈んでいようと内部データは同じ)なので、☆7であればOKです。
2016-07-04 Mon 20:46 | URL | ???? #N2dEG/Fw [内容変更]
[]
あれーwお名前がありませんが、狂人師匠様ですかーw

こちらは『狂人ロス』に陥っておりますよ?
エリユやモンタロさんのようにショップ商会にお世話になればいけばいいのにーと。。。。マアマアマア。

たまにはのぞいてやってくださいw
2016-07-09 Sat 19:51 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
