大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
論戦大会奮闘記 ~ネームドシップカードロスト作戦~
論戦大会2日間、参加してきました。

大会では論戦対戦に負けると、デッキの中からランダムで発見物カードを1個ロストします。
この仕様を利用して、沈没船ネームドシップの発見物カードをロストして、
再度引き上げてメモリアルアルバムを埋めてみたいという作戦です。


本来の目的ではないので、参加を躊躇していたのですが、
大会会場で開始前に参加常連さんからお話を聞いてみてビックリというか安心しました。
バザコメに 『沈没船ロスト』 とか 『カードロスト』 などとしておくと
握手会のように人気になると教えてもらったのです。


中には 『負け屋』 とコメントを入れてる人もいたりして、
カードロスト目的=必ず負けてくれる(はず)というアピールをしておくことで、
会場では対戦相手の行列が出来る(握手会)というわけですw
実際、バザコメを出して座っていたのですが、
論戦に負けてロストしたカードを補充してデッキを完成させている間にも
対戦希望の人が傍で待ち構えているような気配がw
そしてデッキ完成と同時に複数の対戦申し込みがあったりで、
対戦相手を探す時間も必要なく、すみやかに15戦を消化することができました。


大会の戦績ですが、初日になんと! 初戦を勝ってしまいまして・・・・・・・・www
こんなハプニングもありましたが(詐欺じゃないよw)、
20枚ちょっとあったネームドシップカードから13枚をロストすることが出来ました。

論戦に使うデッキには沈没船のほかに、街や気象、釣りの発見物カードを入れておきました。


■初日・・・15戦して1勝14敗(1日15戦が上限)

 ◆ロストしたネームドシップカード
  ・ヴィッテ・レーオ号 (ガーネット、スタールビー、オニキス系)
  ・フラメンゴ号 (ガーネット、スタールビー、オニキス系)
  ・ボン・ジェズス号 (ガーネット、スタールビー、オニキス系)
  ・サンベント号 (ガーネット、スタールビー、オニキス系)
  ・カタピナ号 (十字儀、アストロラーブ、ディバイダー、提督の十字儀系)
  ・サント・ラファエル号 (十字儀、アストロラーブ、ディバイダー、提督の十字儀系)
  ・アブキールの難波船 (モードデザイン集・第6巻系)
  ・バルバリーゴの貿易船 (なし)


■2日目・・・15戦して0勝15敗(1日15戦が上限)

 ◆ロストしたネームドシップカード
  ・エストレラ号 (ガーネット、スタールビー、オニキス系)
  ・ピンソンの探検船 (十字儀、アストロラーブ、ディバイダー、提督の十字儀系)
  ・サンタ・マリア号 (十字儀、アストロラーブ、ディバイダー、提督の十字儀系)
  ・ソレン号 (アメジスト、ガーネット、スタールビー、オパール系)
  ・ボナ・コンフィデンタ号 (アメジスト、ガーネット、スタールビー、オパール系)


終わってみれば予想外の収穫?・・・・ロストですw

発見物カードをロストする方法としては、
トレハンのピースを合成する際に、ランダムで指定された発見物カードを混ぜると、
そのカードをロストすることができるとモンタロさんに教えてもらっていました。
そして1時間(毎正時)ごとにカードのリストが入れ替わるので、
ちょくちょくと酒場マスターから指定カードをチェックしているのですが、
ネームドシップがなかなか来ないw
そこでこのたびの論戦大会参加という事態になったのでした。



さて、まだ 『ウィダ号・・・【ウエスタンブーツ(黒)、ウエスタンハット(黒)】』 をロストしていません。
酒場チェックと論戦大会参加は、『ウィダ号』をロストするまで続けてみようと思います。




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 沈没船 | コメント:2 | トラックバック:0
<<勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~ 料理レシピ | エリユ一家・記憶の断片 | 大海賊ウッチー 討伐作戦>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-18 Mon 22:56 | | # [内容変更]
[Re: 大成功!!じゃないのー!('□'*)]
ピンポイントでウィダ号を狙うとかだと
トレハンも有効なきがしますぜw
2016-07-18 Mon 23:42 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
