大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
水気が出にくい野菜炒め(近況報告
愛読者様より、更新をさぼったことによる広告をなんとかせいという指示をいただきましてw
自分も広告が邪魔になってしまってると感じまして、
記事用のSSなどを用意しつつ、アップの準備はしてたのです。
なので、ナルドの件は後回しにして、近況報告というかサルベージの話になります。



先日、黄金海岸の☆5幽霊船を引きました。

sarube-249.jpg


そしたらえっと・・・・無駄に2個目の黄金櫛がw

sarube-249-1.jpg




さらに、前回のあれであれしたネームドシップを引きました。
sarube-250-hon-jezzsu.jpg

そして、まだメモリアルに登録されていなかったアイテムをゲットしました!
sarube-250-1.jpg

このネームドシップは、宝箱1個を残してマップを破棄しましたよ、もちろん!



このように手元に残った断片1000枚を使い果たすべくサルベージをやっておりますが、
今回のアプデで鉄道が実装されて、実はサルベージがとてもやり易くなったんです。
以前はサンフランシスコから馬車でコロラド高原に出るか
定期船の紙でワープしてパナマに移動からのポルトベロとか、
北米西岸と北米東岸の間の移動が割と大変だったんですね。
でも今では、サンフランシスコとボストン間をほぼノータイムで移動が可能になりました。


サルベージ活性化になるかは分かりませんが、思ったことがあります。

断片が完成したときに、たまに海だけの地図が出ます。
自分はその場を出航だけして、副官がなにも反応しないことを確認して、
即破棄することにしていますがw。
こんな地図があるなら、完成した地図を2枚までもてるようにして欲しいと思います。

また、完成した地図を譲渡可能にしたら良いと思ったりします。
そしたら無駄に黄金櫛を引かずとも、他のマイキャラに引き継いだり、
シャウトで欲しい人に売ったりできるじゃないですか。。。




『幽霊船奇譚』イベントで貰える兜を2種類ゲットしました。
ブースト的価値はまあ・・・・自分にはどうでもいいかんじです。

いやー、今回の幽霊船、艦隊の種類によってはソロがきつかった。
白兵中に砲撃で船員が20人前後削れたり、
同じく白兵中に砲撃で耐久が400前後削れたりと、
欲しいアイテムをドロップする艦隊になかなか行けなかったのです。
そこそこ倒せる幽霊船艦隊でも、将官レアル270人乗りでは
ソロで30分粘るのがきつかったのですが、
例の372人乗りの大安宅船に乗り換えてから小一時間ねばれるようになりました。

最後のほうはソロでも楽な幽霊船が2匹艦隊をひたすら倒して
兜2個をもらうための必要最低限153艦隊をクリア、無事に幽霊船イベント終了です。



残った時間でトレハンでカンディア奥地に潜ったり、
移民クエを少々こなしたりしております。



以上
スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 沈没船 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ピンソン | エリユ一家・記憶の断片 | 勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~ 料理レシピ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
