大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
最高級ルビーの生産ルート
北米の商会開拓街(北米大陸東岸付近)から、インドPFまで自走します。
ウィンドジャマー24%増量の船で片道およそ33分ぐらいでした。

副官船は大福、水パン無しで赤色鉱石を満載して積載2400ほど。
1クリックで赤色鉱石を50個使うので、48クリック分
大成功が18回ぐらい起こり、最高級ルビーが70~90個程度になります。
工芸マイスターも必須ですね。


1日1回だけ生産する場合はボストンの街で拠点登録をしておき、
開拓街⇒インドPFまで3箇所を委任回航して、生産後はカリカットに行き、ボストンまで拠点回航します。
ruby-04.jpg



自走して何往復も出来る場合は、
開拓街⇒インドPFを自走、 生産が終わったら インドPF前で天馬の羽を使って開拓街にワープ。
こんなかんじで1アカでいそいそと生産しております。
ruby-01.jpg




最近の実装で商会開拓街の交易所で赤色鉱石を買えるようになったことで
この生産ルートが可能になりました。
カテゴリー2が1枚につき、鉱石取引R9で86個ぐらい、EX装備をつけて112個ぐらい。
1個5555ぐらい(100%)の時もあれば、1個10000(100%)の時もあり、その法則は分かりません。
ruby-02.jpg

ruby-03.jpg


2423個を買い付けていざ出航です。
ruby-023jpg.jpg



んで、何を狙っているかというと
マイマイの大航海日記 さんの記事で紹介されていた
削剥シーダー板(装甲+2 航行速度 0)の強化なのです。
装甲鍛錬具が少し貯まっていたので、自分もやってみることにしました。


削剥シーダー板はサンフランシスコの造船所で購入することができます。

削剥シーダー板の装甲値が+10になるまでは安心して装甲鍛錬具を使用できますw
しかし装甲10より上を目指し始めたら、成功+1、失敗、失敗して装甲値が減る、板が消失と
とてもスリリングな強化になりましたw


まずは3枚を装甲+10にして、そこから装甲15を目指そうと思いましたが、
結果は装甲+12が2枚、装甲+5が1枚w
そうなんです、1枚は消失してしまいました。
装甲+12になったものでさえ、失敗や失敗して装甲値が減ることが何度か起こっています。
装甲鍛錬具に余裕があるなら装甲+15ぐらいを目指すのが後の変性錬金で楽になるし、
鍛錬具が少ない自分にとっては、鍛錬具で装甲+10までにして、あとは変性錬金が良いようです。


良いとは言っても、この装甲強化の変性錬金成功率は通常で20%しかありません。

装甲を強化する変性錬金のレシピメモです。  錬金術R12  工芸R12

探検家の常備薬 x20
無色の昇華薬  x20
最高級ルビー  x30

さすがにこの材料を集めて、成功率20%ではやる気がおきません・・・・。


来週あたりに、行方不明の島がみえるようになるらしいので
変性錬金の成功率アップに期待して、装甲強化の準備をしておきたいと思います。

その行方不明の島についてですが、
今までは月曜日の午前10時に開始されて1週間続くという日程でした。
仕様が変わってからの実装は初めてなので、どうなるか期待したいです。
こんな間隔があくなら、2週間ぐらい続いても良いと思うのですが・・・・。



この生産ルートでネックになるのが、商会開拓街で赤色鉱石が購入できるかどうかと、
高級ルビー系のレシピが見える、インドかサバイーのPFを持っているかどうかでしょうか。

赤色鉱石の購入については、運良く登録させていただいた商会さんがあって助かりましたw

PFについては、自分は生産キャラがインドPFなので、このルート1択です。
東ベーリングPFでは赤い鉱石が産出されないので、高級ルビー系のレシピがありませんでした。



さあ、アガラス海盆の壁に突っ込まないように注意しましょうw



とおもったらPFを通過して、アチンのほうまで行ってしまった!




**********************************************************
■無色の昇華薬の製法 アパルタメント家具
 ○無色の昇華薬 R3 (1~2)  緑色の鉱石(10)、 風妖の刻印(1)、 フラスコ(1)
**********************************************************

**********************************************************
■フラスコ  錬金R3 工芸R9

 ◆熟練職人の教練書 (工芸レシピ)◆
   [フラスコの形成法] 水晶(1)
   [消耗品] ※1~2個作成。
**********************************************************






ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ウィダ号カードロストに成功であります。 | エリユ一家・記憶の断片 | 北米開拓者の衣装(メモリアルアルバム)>>
この記事のコメント
[]
お初です(#^.^#)
装甲鍛錬具の強化は勇気がいりますね~在庫が豊富にあったのですが、何枚か割ってしまって、ショックでしたね((+_+))
+15はしんどいと思います。変性錬金なら壊れないで装甲上がってくれますし、時間はかかりますが、確実にやる方がいいですね(#^.^#)
頑張って下さいね♪
2016-09-04 Sun 03:19 | URL | 麻衣 #- [内容変更]
[]
こんにちは! 初めましてー!
というかいつもブログを拝見しておりますw

装甲鍛錬具をちょっと使ってみた経験からして、+15を3枚そろえるには、相当消失したのではないかと予想できました。
麻衣さんのアドバイス通り、変性錬金でこつこつ上げてみたいと思いますー。
貴重な情報をいつもありがとうございます!
2016-09-04 Sun 20:59 | URL | eriyu #qx6UTKxA [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
