大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
もうひとつのレース であります。
公式イベントのレースに参加してみました。

このレースのために準備したことをメモしておきますが、、
初めての装甲+20や、初めての蒸気機関を含めて船を新造したことなど、
壮絶な準備活動したことは言うまでもありません。


それなのに・・・・それなのにいいいいいいいい・・・・。



どじな記録がまたひとつ増えてしまいましたw


最後のほうにベネツイア発のレース結果の追記があります。

【削剥シーダー板について】
アクロポリス復活前から、装甲+20の板を作る準備をしていました。
アクロポリスが見えている間は、
密勅を達成していれば変性錬金の成功率が20%アップするからです。
最高級ルビーを作ること数日、1600個ほどが出来上がり、
ついに3枚の削剥シーダー板(装甲+20 航行速度-0)が完成しました。
装甲値+12・+12・+9からの+20を3枚なので、変性錬金で27アップしたことになります。


race-soukou01.jpg


この3枚を装備することによって、今までに体験したことの無いような速さを体感しました。
(かなりおおげさかもしれない)


【船について】
サルベージをする関係もあって、普段の移動用の船は巡航ハイクリッパー(曳航補助付)ですが、
レースは出足が勝負とばかりに、哨戒型コルヴェットを新造してみました。
造船スキルランク25分のマックス減量にしました。

race-ship01.jpg

race-ship02.jpg

FSは例によって普通にバザーされているパーツのみw
帆の最高値が+97なので、ペナルティを補っても余裕の数値を確保することができました。



装備についてはこんなかんじです
race-soubi01.jpg

ディバイダーEXの他に、
風神のお守り(+50%)を使用しました。
またプレミアム会員特典もあります。


メイン副官は操舵+1を担当
race-fukukan01.jpg

そして第2副官には操帆+1をつけて細工しましたw
race-fukukan02.jpg



【蒸気機関について】
蒸気機関の要求スキルが航行R12・管理R12ということもあり
ブースト代わりに冒険・交易・海事の技能書を同時に使用しました。
そのおかげで操帆と操舵はR20を達成しました。
race-skill01.jpg


こうして、現状で出来うる限りの準備をして
すべて完璧な状態でレースに臨みました。


しかしレースでは自分の記録しかわからず、順位などの結果は蓋を開けてみてのお楽しみ状態。


なので、ブログで情報収集をしていたところ、驚愕の事実が分かったのであります。
それはユキログ様を拝見したときのことであります。

ビーグルを造ってみました♪


パンの話ではなく犬の話のようでした(ぇ


という冗談は置いといて・・・・・



ユキさんも初の蒸気機関とのことで、その紹介記事に読みさしかかったときのことです。

『蒸気機関は任意発動タイプのスキルなんですね!
アイコンが可愛い』




うああっ なんだってええええええ!!!!




そうなんですw 
蒸気機関は自動発動だと思い込み、
蒸気機関ってすげーーーーーと感服しつつ走っていたわけですが・・・・。


アイコンなんて見たことネエエエエエエエエエエw

4コースのレース中、一度も発動したことなど無かったっていう・・・。



あーあw 
まあしかしエリユ一家にはよくあること。
こうして失敗しながら大きくなってきたのであります(どこがw



もう、レース4コースをやり直す気力もありません。



だがしかし・・・・
この船と装甲+20板と蒸気機関で、どんだけ速くなっているのか、いないのか・・・・
知りたい気持ちはとてもあるんですね。



ふと、A鯖ヴェネツィアで確かレースをやってたことを思い出しました。
(A鯖出身でなければ参加できないようです。)


ヴェネツィア広場の、こちらの公式イベントNPCではなくw
race-vene01.jpg




【もうひとつのレース】

出航所で受付されている通常のレースも開催されていたのです。
race-vene02.jpg


ヴェネツィア発でアゾレス行きのレースです。
公式イベントもヴェネ発だし、アカデミーもあるし、大海戦もきてるし、
たいへん不人気なレースになっているのかもしれません・・・・。
(2016年9月20日までの開催のようです)


race-vene03.jpg
(2位以下の方のキャラ名はマスクしてあります)



エリユ一家の暫定1位なんて軽く葬り去ってやんよっ!
という方、いらっしゃいましたら
どうかご参加くださいw



この一般レースのほうで、初めて【技能活用の覚書】というアイテムを使ってみました。
洋上でのスキル発動枠が4枠に増えるので、蒸気機関を常時発動することができました。
race-vene04.jpg




race-vene05.jpg


初めて尽くしで頭が疲れましたw



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ここからヴェネツィア発アゾレス行きレースの追記です
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


なんとおおおおおw

たった2日目にして、葬り去られているのを確認してしまいましたw

race-vene06.jpg


本気レーサー おそろしすぎーーーーーーーー!




以上

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 公式イベント | コメント:4 | トラックバック:0
<<歴史的事件 de プレステ・ジョアン | エリユ一家・記憶の断片 | サブキャラ用 ポセイドン神殿への道>>
この記事のコメント
[]
eriyuさんにもおっちょこな面があったとは(≧▽≦)きゃわわです^^
確かに装甲つけただけでも体感変わりますよね!

通常のレースのほうもぶっちぎりじゃないですか∑(゚m゚=)
新たなレースクイーン誕生の予感・・・☆

板3枚完成もおめでとうございました(*´∀`)
まだイベの日数残ってるからいけますよ~~!!!

ベーグルサンドも好きですw
2016-09-17 Sat 08:14 | URL | YuKI #- [内容変更]
[]
ユキさん、いらっしゃいませ。
ブログタイトルを「エリユ一家のおっちょこ航海記」に変更しようかと思います。。。
他にもいろいろやっておりますからw


通常のレース結果を追記しておきましたので、どうか一緒に驚いてくださいw


というか参加してください!!!w
ベーグルワンコVSコルヴェット

2016-09-17 Sat 23:24 | URL | eriyu #qx6UTKxA [内容変更]
[]
装甲、ついに完成させたんですね、おめでとうです♪
あたしはアクロポリス前にやったったので、材料もかなり必要になったって((+_+))
レースも頑張って下さいね(^.^)
2016-09-24 Sat 02:10 | URL | 麻衣 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
返信がおくれてすいませーーーん ┏○ペコリ

対人やってる方々は数セットキープしてあるそうなんですが・・・・
自分はもうこの1セットでこりごりですw
2016-10-03 Mon 22:56 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
