大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
歴史的事件 de プレステ・ジョアン
ワールドクロックが動きました。

時は15世紀5期

【喜望峰到達】という事件が発生しました。

どうやらプレステジョアンのピースを合成するだけで歴史的事件に介入できるようなのです。

(介入次期は2016年10月4日~10月11日までなのでご注意ください。)


歴史的事件については、自分にはどうでもいいようなコンテンツだと思っていました。
出航所でのあのいまわしい紙芝居が邪魔でしかなかった。




歴史的事件  喜望峰到達
preste-02.jpg


トレジャーハントのプレステジョアンというテーマを請けて、
酒場でレリックピースを合成していくと、
事件への介入が進み、銀行にアイテムが届きます。

preste-01.jpg


上から順番に届いてくるのですが、問題は一番最後の【過客の宝箱】なんです。



【過客の宝箱】の中身をWIKIから抜粋しておきます。

時代の過客のガウン♂、時代の過客のドレス♀、
時代を駆ける者のブーツ、フォーチュンテラー、
キャビネット増築道具、クローゼット増築道具、
祝典用木製装材、祭礼用木製装材、祭礼用金属製装材、
ナルドの香油、非戦密約の断簡3、冒険技能上級教導書5



このうち、『時代の過客のドレス』が欲しくなってみたので、
ピースが貯まっている4キャラでやってみたのですが・・・・・


ドレスは出ません。


なんとなくむきになってしまってw
1人追加、2人追加と、順次キャラに冒険スキルのブーストを用意して
書庫と酒場を頻繁に往復したりしつつ
宝箱を開けるのですが・・・・・・


ドレスが出ません!


どんどん熱くなってきてw
ついには2アカウントの通常スロット12人全員やってみたのですが・・・・


ドレス コネエエエエエエエエエエエエw


さらにまさかのw
しまいには、課金追加キャラスロットの2人までやってみましたが・・・・・


出ません出ません出ません!



結局、14個の宝箱からドレスは1着も出ませんでした。



ドレスの見た目がすごいとか、ブースとがすごいとか
このドレスが無ければ困る!とかいうことではないのです。
むしろ時代の称号必須装備なので、不要になるとおもいますwww




プレイヤーの意地


のようなものでしょうか。

自分のいつものパターンとも言えます。

まあまあまあw



14キャラ全員が、プレステジョアンのレリックピースの下地は出来上がったので、
次回は1からやらなくても、さくさくと宝箱まで達成できそうなので、
まいっかー!


お楽しみはまたの機会に。




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<オスマンガレアス de 海運漕 であります。 | エリユ一家・記憶の断片 | もうひとつのレース であります。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
