大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
最高級ルビーの生産 サバイイ島ルート
以前に北米の商会開拓街で赤鉱石を積んで
インドPFまで移動するルートで生産していましたが、
このたび、サブキャラのPFをサバイイ島に引越しまして、
商会開拓街から鉄道経由でサバイイ島に移動するルートをやってきました。
思ったとおり、かなりの時短ルートになりましたw


昔、メインキャラでサバイイ島のPFを所有していたのは、
レアハントの補給に便利だからという理由だったのです。

しかし、そのレアハントにも飽きw
さらに錬金術による装備強化の材料に『高級毛皮』が大量に必要になったので、
どうせなら植物油がたっぷり集まりそうな東ベーリング海のPFにと引っ越しました。

すると・・・・商会開拓街で色鉱石が買えるようになったとおもったら、
最高級ルビー(装甲強化)ブームがやってきましたw

せっかく所有した東ベーリング海のPFはもったいないので温存して、
サブPFをインドからサバイイ島に引越してみたのでした。



商会開拓街で赤色鉱石を積んだらボストンに委任
boston-02.jpg


ボストンからサンフランシスコまでの移動は前回の記事の通りで
馬車と横断鉄道を使って、副官バザーや共有倉庫で保管しつつ輸送します。


サンフランシスコからサバイイ島まで、回航証5枚の距離でした。
savaii-01.jpg

サンフランシスコからサバイイ島まで15分程度、
2キャラで赤色鉱石を2400+2600=5000樽運び込んで、
最高級ルビーが190個前後できあがります。
赤色鉱石1個の値段が1万ドゥカートぐらいのときが多いので、
出費もばかになりません。

赤色鉱石の仕入から始めてのんびり1サイクルに1時間、主天使のベール1個分です。


欠点は、PF所有キャラでしか委任ができないので
メインキャラが委任で漕ぎ上げをできないこと(そこか!w


まあまあまあ。
東ベーリングにも、赤色鉱石の鉱脈が発見されることを祈ります。

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 錬金術 | コメント:0 | トラックバック:0
<<北米 DE 大感謝祭 開催中 | エリユ一家・記憶の断片 | 北米大陸横断鉄道経由の交易路>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
