大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
伝説の『商船~護送』狩り
Liveイベントのチャレンジミッションですが、
スルーしたのもあり、ちゃっちゃと達成したのもありw


現在開催中のミッション8の白兵戦勝利数で50ポイントについて、
商船~護送クエストを利用してみたというお話。





『商船~護送』と言えば、ジェノバスクールの基本のクエまわしでした。

◆ジェノバ海事クエスト:商船狩り (略して『商船』)
◆チュニス海事クエスト:チュニス発の護送船 (略して『護送』)

ジェノバで商船クエを請けて、サッサリ回りでチュニスに向かうと
サッサリからカリアリに向かう曲がり角あたりで戦闘になります。
護送はちょっとサッサリ寄りのあたりですね。


今回はサブキャラも同行して、敵の沸きを増やしながらやってきました。
ソロだと4~6隻ぐらいですが、2キャラだと平均8隻ぐらいになるんですね。


最初のうちはジェノバとチュニスを行ったり来たりして、
ゴンサロやらババガレのザコやらを倒しつつ回していましたが、
最後はもうめんどくさくなってw
護送クエは情報取得があるのもめんどくさいw


そこで、商船クエだけを旗艦を倒さずに繰り返すことにしました。

①開幕したら旗艦だけを残して全て拿捕
②旗艦を残した状態でN上納品を使って戦闘終了させる
③その場でログアウト~ログイン (提督のみでおk)
④点滅してる間に艦隊を組み直して泳ぎだす
⑤点滅が終わったら開幕 (停船してると開幕しないかも?)

旗艦さえ残しておけばクエスト達成にならずに何度でもw


商船狩りのほうが、敵の動きがゆっくりでやりやすかったんです。
ちっこいN狩りがめんどくさい人はこっちのが良いと思いますw


mi-8.jpg

達成後のご褒美はメモリアルに登録されました。
昔を懐かしみながらクリアしてきました。



スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 公式イベント | コメント:0 | トラックバック:0
<<生物学 DE 財宝地図70枚 【ミッション6】 | エリユ一家・記憶の断片 | アパルタメントR5各種 であります。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
