大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
生物学 DE 財宝地図70枚 【ミッション6】
そこに山があるから登る(またかw)


公式イベントのチャレンジミッション。
今週進行中のミッション6番、財宝地図を70枚開けると金賞のご褒美がもらえます。

発見物のある地図でも有効になるそうですが、
いずれにしても1枚で1ポイントで、金賞を獲得するには70ポイント、
つまり一人70枚の地図を開封する必要があります。


自分が集めたマップは、なんとっ!!!???


続きはCMの後で。





書庫からマップが出る確率は、その街の書庫に存在する、
マップの総量(学問ごと)が少ないほど出やすい気がします。
(単純に考えても確立だから当たり前ですがw)
さらに必要学問ランクが低いほど出やすいとか、開錠の有無とか・・・・。
まあまあまあ。


今回は中南米開拓地の書庫に的をしぼって調査してみました。
その結果、地理R1と生物R1の発見物無しの財宝マップがありました。


***********************************************
■地理学1  沈没船の航路図  イオニア海
 ・15800-24000D / ターコイズ4-6 / フェザーターバン /
  さびたショートソード / 商人の宝箱R1
***********************************************
■生物学1  野生動物の生息地図  アフリカ南南西岸
 ・象牙16-23 / 鋼鉄線入り捕獲網 / 学者の観察術心得
***********************************************



連続で開封している間に、自分のアイテム枠がいっぱいになると、
財宝地図と言えど開けることが出来なくなるようです。
さすがに70枚分をアイテム処分しながら洋上で視認する地理学マップは避けて、
生物マップを選択しました。

map-seibutu-zaihou01.jpg


map-seibutu-zaihou02.jpg

2キャラ分140枚のマップを出すまでに、頭痛薬をおよそ50個消費。
頭痛薬1個あたり、マップが3枚ぐらいでした。

ついでにアイテム整理が出来て良かったです(棒。


発見場所はアフリカ南南西岸なので、ベルナンプコの書庫が便利でした。
アイテム整理をして、2往復で完了しました。
map-seibutu-zaihou03.jpg



名匠仕立や各種ブーストなど、欲しいアイテムを狙って財宝マップを集めたことはありましたが、
なんでもいいから70枚っていうのは初めてでした。
今回は70枚を消化することに特化して、アイテムなどは度外視しました。
もっと効率のいいマップがあるかもしれませんので、参考程度に。


map-seibutu-zaihou05.jpg


スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 公式イベント | コメント:0 | トラックバック:0
<<横断鉄道 イベントのタイムライン | エリユ一家・記憶の断片 | 伝説の『商船~護送』狩り>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
