大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
ダンジョン内宝箱報酬増加 +50PT大作戦
そこに山があるから登るシリーズw

今回は 『ダンジョン内宝箱報酬増加』 に特化して、
オーナメント集めに奔走してきたというお話です。


オーナメント1個につき、最大で+5PT。
設置数が10個だからつまりは、最大50PTになるのかどうか。


※ダンジョンに潜った結果もちらっと追記しました。





■■■ダンジョン内宝箱報酬増加■■■
 ※【 】 内はオーナメント制作場所

◆渾天儀 +5PT 【マッサワ】
apa-dungeon-kontengi-01.jpg

      [詳細を見る]


◆石獣 +5PT 【モガティシオ】
apa-dungeon-sekiju-01.jpg

      [詳細を見る]


◆ハヌマーン像 +5PT 【カリカット】 (陸地移動速度上昇+4)
apa-dungeon-hanumarn-01.jpg

      [詳細を見る]


◆黄金の円盤 +5PT 【ロンドン】
apa-dungeon-enban-01.jpg

      [詳細を見る]


◆カルセオラリア花瓶卓付 +5PT 【リマ】
apa-dungeon-calceolaria-01.jpg

      [詳細を見る]



◆アンコール遺跡 +5PT 【マリンディ】
apa-dungeon-encore-01.jpg

      [詳細を見る]


◆テノチティトラン +5PT 【中南米開拓地】
apa-dungeon-tenochtitlan-01.jpg

      [詳細を見る]


◆安土城 +5PT 【モガティシオ】
apa-dungeon-aduchi-01.jpg

      [詳細を見る]


◆ナーガ上の仏陀 +5PT 【マッサワ】
apa-dungeon-narga-01.jpg

      [詳細を見る]


◆打掛 +5PT
apa-dungeon-uchikake-01.jpg

  オーナメント引換券(No.1)など




この結果・・・・・・・・ 
なんと!





apa-dungeon-rank3-01.jpg


無事に50PT集まりまして、ランク3を達成することができました。

なぜか持っていた「打掛」がないとランク3は無理?
となると、ランク1かランク2で我慢して
他の効果を狙ったほうがいいかもしれません。

ランク3になった状態で、次のランクまで20PTと表示されているので、
いずれは展示室を拡張する予定もあるかもしれませんし。



・・・・・・・


でもって、山があったから登ったまでであって・・・・・


ダンジョンは苦手なんすよね・・・・・。
誰かにつれていってもらうかw


これの効果はどんなもんなのっていうのが、
自分としても気になるんですが、、、、



それはまた次回の心だ~w

ここから宋山里遺跡群奮闘記をお送りします。

さっそく現地で潜ってみました!

宋山里遺跡群にて、こちらR3+5、サブをR1+2にして宝箱を開けてみました。
効果のほどはこのログから推察してください。
apa-dungeon-koueki2-5-01.jpg


apa-dungeon-koueki2-5-02.jpg



これはすごいですよねw
さすがに艦隊効果では無い様なので
各自設定して潜るしかないですね。


*************************
リスボンから探検した場合の交易品量
apa-dungeon-koueki2-5-eu01.jpg


EUで探検した場合、オーナメント効果が消えてしまうのかと勘違いしましたが、
※現地のダンジョンで探検した場合よりも、
EUで探検した場合のほうが交易品量が半減ぐらいになると教えていただきました。

EUでもこの交易量だったらすごかったんですがねえ。


以上



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | アパルタメント | コメント:3 | トラックバック:0
<<Delfin Shop | エリユ一家・記憶の断片 | 大感謝祭 A鯖にて 2016年12月8日 20時から!>>
この記事のコメント
[そう、ざん、り!(`・(ェ)・´)]
言ってみただけ~
DOLで覚えた言葉のひとつやねえ…

そもそもリーダーは多めにでる仕様だよね
リスとの往復のしやすさ的にボルドーダンジョンあたりでRank0と3での違いレポートが必要な気がしますよ!よよよ!

リーダーえりゆRank0
さぶわんこRank3でーとかも!
2016-12-14 Wed 22:42 | URL | もんたろ #RN3YZ0yc [内容変更]
[Re: そう、ざん、り!(`・(ェ)・´)]
おー、それなんすよw
昨日、奇遇にもボルドーに潜る準備しつつ、
疲れて寝てしまったというw
サファとか宝石がもらえるみたいなのでやってみるかなと。。。
先日、ログインでもらえるアイテムから打掛をゲットできたので、
2人ともR3にできるようにはなってます。

先週末はリマ教会のダンジョンを現地でやってて、
仕入0のインカローズとトンバカがざくざく集まってたけど、
現地売りして帰ってくる始末w

マアマアマア やはりEUで潜ってなんぼやなあ。
2016-12-15 Thu 04:48 | URL | eriyu #- [内容変更]
[サファイヤ少なすぎ]
期待した自分がばかだったw
コブラン織などはけっこうな数が取れるのに
サファイヤになると激減。
儲からないように調整されてて面白くなかった。
2016-12-28 Wed 04:49 | URL | eriyu #qx6UTKxA [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
