大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
陸戦 Part4 攻撃モード

| Part1  | Part2  | Part3  | Part4  | Patr5  | Part6  |




装備も整い、アイテム登録も終わったら、
いよいよ実戦あるのみ。
おとと、その前にここで攻撃モードを知っておきましょう。
攻撃モードは5種類あります。

○ノーマル
戦闘開始はノーマルで始まります。
そのまんまなんですが、防御や攻撃力の減少もなく、
意外と便利だったり?

○チャージ
溜め時間に応じて攻撃力があがるのですが、
防御や回避が下がります。

○ガード
これはかなり防御が上がるので、アイテムゲージが溜まるまで
ガードモードでひたすら耐えるというのが有効です。
うっかり攻撃してしまうと、ノーマルモードになるので
なにもせずひたすら耐えるというかんじですw

○クイック
攻撃力がかなり下がるんですが、自分の行動が速くなるので
手数を増やしたいときや、アイテムを急いで使いたいときには便利です。
ただし、アイテムゲージが速く溜まるということではないので注意。
剣術系のスキル上げはこれが便利ですね。

○リカバー
これはアイテムゲージがとても速く溜まります。
防御力が落ちると共に攻撃力も落ちますが、
攻撃してしまうとノーマルモードになってしまうので、
ガード同様なにもせずじっと耐えてゲージを溜めます。
後衛で回復役をするにはとても便利ですね。
ソロやPTの前衛でアイテムゲージを溜めたいときは、
体力に自信がなければガードモードのほうが良いでしょう。


| Part1  | Part2  | Part3  | Part4  | Patr5  | Part6  |




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 陸戦 | コメント:0 | トラックバック:0
<<陸戦 Part5 戦闘開始 | エリユ一家・記憶の断片 | 陸戦 Part3 陸戦アイテム登録>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
