大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
たいへん便利な(略 Part3
たとえば、ジャカルタ前がPK封鎖されていて困っってしまった。

そんなときは・・・・・・・

525円の非戦課金をするか・・・・消費税が上がる前にどうぞ。
非戦アイテムを使っちゃうか・・・・・。
上納品で逃れるか・・・・・。
あきらめて他のキャラで生産でもやるかー・・・・・・。


いえいえ、そんなときこそ クロスワールド!!!

もう我慢する必要はありません!(オオゲサ

ダイエット食品のCMではありません。


B鯖 eriyu をログアウトしたその場で
E鯖に eriyu でログインして実験してみました。

人物情報を見てみると
名前の前に☆印が光っています。

また、B鯖で所属している商会名が表示されなくなります。
glam-cross06.jpg




冒険クエストにおいて、B鯖で受けたクエストの情報を
E鯖で受け取ることができました。

こちらはB鯖のeriyu その場でログアウトして
glam-cross01.jpg

E鯖にインしてみました。
名前の前に☆がついています。
glam-cross02.jpg


そこにみえる門番から情報を取るべく話しかけると
普通に情報をとることが出来ました。
glam-cross03.jpg



積荷や交易についてはどうかというと、
水やパンから交易品までそのまま残っていました。
もちろんその場の交易所で売ることもできました。


B鯖ケープでダイヤが高騰気味180%↑だったので
glan-koueki10.jpg

E鯖→N鯖→Z鯖と順にクロスしてみると
Z鯖の相場が一番良くて100%を切っていましたので
購入することにしました。
glan-koueki11.jpg

カテ書を使うのが大変便利になりまして(棒
アイテム使う~Enter押すを繰り返すと購入量が増えていきます。
glan-koueki12.jpg
glan-koueki13.jpg



おかげで購入量分すべてを値切ることができるようになったほか、
以前なら買いすぎて積み込みがMAXを超えると
最初からやり直しだったのですが、
セットですべて買っても購入量は積載MAXに調整してくれます。
glan-koueki14.jpg


ということは、B鯖リスボンで宝石が暴落していたら、
E鯖リスボンに売りに行く・・・・なんてことも可能かと。
南蛮で条件が悪かったら他の鯖で交換なんかもできるかも?


ななな、なんて便利になっちゃったんだ!(棒
もはや、普通にデジョンやテレポが実装されても
誰も驚かない(以下略

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<たいへん便利な(略 Part4 | エリユ一家・記憶の断片 | 青空の下の幻>>
この記事のコメント
[]
あー、なるほどなるほどカテの使い方理解。
1枚ずつのENTER作業を挟んで最終決定でまとめ買い可能と…('(ェ)')

…枚数指定とか…ねぇwまあまあまあw
2014-02-08 Sat 19:51 | URL | もんたろ #- [内容変更]
[]
そうなんっすよ、すごく便利になったんだけどあれだ!w
値切りが一括で出来るんだが しかしw
南蛮一択のような時代に今更かよってかんじも。
まあまあまあ

クロスワールドもまじで便利すぎる。
サアアアアアアアア
2014-02-09 Sun 01:00 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
