大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
スペシャルスキル(大学) 冒険編
DOLでいつかはやってみようと思っていたことのひとつに、

海賊・・・ではなく

「発見物をもっと増やしたい」というものがあります。
コンプリートまではいかなくとも、ほぼコンプぐらいを目指したい。

ちょっと昔話になりますがDOLを始めた頃は
「いつかはガレアスで冒険」というのが夢でしたw
ガレアスに乗っていればPKに襲われることもなく
危険海域を悠々と冒険ができるんじゃないかという・・・はかない願望。

ケープにダイヤを買い付けに行く事が
一大イベントだったあのころ!・・・・アノコロ


それほど危険海域でのPKが苦手で、発見数増加の足かせになっていました。
しかし、非戦課金も実装され、委任回航でNPCも回避でき、
定期船移動も便利になり、安心して放置できるようになりました(ソコカ

というわけで、復帰してからというもの
ひたすら冒険三昧の日々を過ごしておりますが
今日は、今まで放置していた大学スキルのうち
 ・発見済み依頼非表示
 ・発見済み地図非表示
この2つをとても便利に達成してみようと画策してみました。
どちらも発見数稼ぎにはかなり便利なスキルになりそうです。



 ・発見済み依頼非表示
daigaku01-1.jpg


達成条件から、書庫のマップと発見場所がなるべく近い組み合わせを狙いました。
また、東洋発見物必須ということで今回自分が選んだのは、【安平】。
安平の書庫から出るマップと発見場所は以下の通りでした。

◆安平書庫
 ・台湾島南東岸(安平から北東の上陸地点)       [発見EX+再発見EX]
   1 生物4 尾が長いサルの地図  タイワンザル(中型生物) [65+46]
   2 生物6 黄色いカメの地図  セマルハコガメ(小型生物) [100+71]
   3 生物4 金色の鳥の地図  キンバネホイビイ(鳥類) [70+49]
   4 財宝4 笛のような楽器の地図  口簧琴(財宝) [60+42]
   5 生物3 植物の生息地図  ヒイラギナンテン(植物) [50+35]
   6 考古5 奇妙な頭蓋骨の地図  左鎮人の頭骨(歴史遺物) [95+67]
   
anpin-map03.jpg


 ・淡水南東(淡水郊外)
   1 生物3 灰色のネズミの地図  ジャコウネズミ(小型生物) [55+39]
   2 生物6 黒いチョウの地図  クロアゲハ(虫類) [95+67]

tansui-map01.jpg

マップ8枚合計でおよそ1kの経験値 [590+416]

マップを順番にカスタムスロットにセットしておくと
書庫で全部そろったかどうかを確認するのにも便利。
daigaku02-1.jpg


発見物の報告は安平に居る【何斌】さん、「カヒン」と読むらしいです。
中国語もこちらでゲット。
anpin-map02-kahin.jpg


ジャカルタか堺で台湾行きのクエを2個受けたりしても良いし、
台湾島南東岸のみのマップだけでも良いし、
生物だけというのもありでしょう。
これを利用して、調査補助や学問知識など
他のスペシャルスキルもクリアできそうです。


ちなみにここまでの発見数 1575
未報告地図 408



スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | 冒険系 | コメント:2 | トラックバック:0
<<副官バザール | エリユ一家・記憶の断片 | サンクトペテルブルクとソチ五輪開会式>>
この記事のコメント
[]
それで東アジアにいらしたんですね(^o^)
2014-02-11 Tue 18:33 | URL | まーすけ #- [内容変更]
[]
ばれたーw SSを撮りながらなので
けっこう長い時間、郊外にいたりしてますww
編集作業も郊外にいるままやっちゃうことも多く^^;
2014-02-11 Tue 21:30 | URL | eriyu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
