大航海時代Online Astraios鯖 LogBook

スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
姉さん、大(安宅船)事件です!
先日、ガナドールにソロで行ってきました。


経験値が修正されたと聞いていたのですが
まだソロで海事上げができるかどうか、
とりあえずどんなもんかとやってみました。

結果、飛んで火に入る夏の虫的にぼろ負けしてきました。
ボスには例の護符が効かないので、
ソロで白兵拿捕作戦に出ます。
経験値がおいしい?赤い色の作戦までの前提で
黄色い敵の作戦をやってみました。



白兵ジャンケンはいつも後出し、
突撃4回で拿捕られましたw
gana-001.jpg


そこで重ガレアスに限界を感じまして、
いろいろ調べてみると・・・・なんと!
船員330人も乗せられる「大安宅船(あたけぶね)」というのがあるのですね。


あまりの悔しさから、
さっそくレシピを調べつつ、
作った方のブログを参考にしつつ、
なんとかかんとか、無事に造船できました。
daiatake00.jpg

初めてなのですが、祭礼用のピンク装財をつかったりして
適当に旋回をあげつつ、直撃阻止をつけつつ、、、、
けっこう張り切っていたんですよ。


ここまでは良かったんです、ここまでは!



これ(G0)をさらにG3にしていったんですが
G1のボーナスは、スキル継承でロワイヤルの先制攻撃を選択
この船ができてしまえば、もうロワの出番も無かろうと思いました。
そしてG3のボーナスには「白兵艦改装」スキルをつけたかった・・・・・

つけたかったんです。。。。


つけたかったんです。。。



G3にするまで、
来る日も来る日も(day after day)
フランダースガレーを強化しました。


当然、スキル選択は一番上の耐久力強化のままです。

一番上のまま・・・・・



一番上のまま。。。。






人生には三つの坂があると言います。


上り坂

下り坂


そして・・・・・





まさか・・・・・・・・・・・




ま、ま、ま、、、まさかのっ



G2の大安宅船とG2のフランダースガレーを掛け合わせた結果

daiatake01.jpg




まさかの、一番上のままやっちゃいましたwww



姉さん、事件です。 

耐久の上限を超えた耐久力強化 +440

これはリセットできない仕様だそうです。



でもまあ、


とりあえず乗って試してみたいとか、
復帰する人がお試しに乗ってみたいとか、
記念に乗ってみたいとか(ぉぃ

レンタルの需要はあるかもしれません。

どうぞ遠慮なくお申し付けください。



みなさんのお役に立てれば幸いです(棒



さて、自分もさっそく試しにフル装備して
港前のバルシャに白兵実験してみました。
daiatake02.jpg


船員数でごり押し的に かなり強そうです。




ああ、なんてことをしてしまったんだw

しかしこうなったらしょうがない。
「白兵艦改装」を付けた大安宅船を作って
白兵値がどうなるか比較検証できるってことで
造船キャラをアジアに出張させました。



その頃、リスボンでは・・・・(イベント風


fukukan-bazar04-1.jpg


さらなるリビルド資金を稼ぐべく、
わたくしの優秀な副官達が
週末を徹夜で働いておりますw


ありがとおおおおお





スポンサーサイト


ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<大安宅船 造船メモ | エリユ一家・記憶の断片 | 悲願の爵位と名産コンボ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
