大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
ブログタイトル変更とランキングマ
ブログを開始した頃は複数アカウントでプレイしていたこともあって、
「エリユ一家」とか、「エリユ観光」とか
なんとなく団体名的なタイトルでしたが(www

今回の復帰は、細々プレイになるということから
「とある冒険者の航海灯」に変更していました。
細々感がでていて、なかなかイイ! 


ところが、「とある~」で始まるブログがすでに存在していたり、
「とある~」で始まるアニメタイトルがあったりで、
ちょっと気にはなっていたところに
給料未払い騒動の副官バザーキャラ「弐神」様より
「エリユ観光」が良かったというクレームが?w


そこでこの際、ツイッターでこのブログタイトルを公募したところww
約1名、ニシン様の提案で
エリユ観光→Eriyu Tourismではどうかということになり。


さらにサブタイトル的なものも欲しいと話は広がり、


Wonders! by Eriyu Tourism
Eriyu Tourism ~無敵艦隊(青旗)~
Eriyu Tourism ~課金はコンビニで~
Eriyu Tourism ~クレカ払いは、致しません~
エリユ観光~エントラッセン~



・・・・マテマテマテw
家電メーカーからドラマのセリフにいたるまでさまざまとw



っと、紆余曲折を経まして、
Tourism をポルトガル語にして Turismo
青旗を英語にして Blue Flag


これ以上荒れる前に決めました(ぉぃw



Eriyu Turismo ~with Blue Flag~


もう一人の副官バザーキャラのモソスソ様より
ブログランキングのアイコンを
kawaiiヒヨコのアイコンに変更せよと指令が寄せられましてw

どうせなら手作り感をアップさせようと思い立ち(オオゲサ、
久しぶりのお絵かきながら
ブログランキングマアイコンを製作いたしましたwww
お絵かきソフトの使い方も忘れてましたが。。。


b-rank05.gif


気に入った方はご自由に持っていってください(いるのかw



その頃、リスボンでは・・・・

fukukan-bazar05-1.jpg


エントラッセン、いたしません。www

2人とも相変わらずコンボ用バザーをやってくれていますw




ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | DOLの出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<海域調査:リスボン~パナマ間 | エリユ一家・記憶の断片 | 大安宅船 造船メモ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
