大航海時代Online Astraios鯖 LogBook



ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | スポンサー広告
ガナドールで海事上げ
休止中に、ガナドールでの護符を使った戦闘経験値が修正されたようなのです。
確かに、白いネーム、黄色いネームとやってみても、
なんだこの経験値は・・・・ と、愕然と(以下略

ところが、なんと!
まだまだいける!  という情報をつかみましたw


オレンジ色の 【鄭和】(ていわ)がたいへん便利だそうです。

鄭和は15世紀に登場するガナドールなのですが、
現在、E鯖のみ15世紀になっていました。
また、オレンジネームは白や黄色ネームを倒すことが前提だったりします。
このオレンジ【鄭和】の出現も
白ネームの【王景弘】を倒すことが前提です。


ボス戦では、護符は跳ね返されてたいへんなことになりますw
そこで【王景弘】との戦闘は、
こっちがソロなので、白兵による旗艦拿捕を狙いました。

開戦位置はこのあたりになります。
gana-ou01.jpg


当然のことながら、
我が大安宅船の前に敵なし!

とまでは言いませんが、、、、  圧勝なのであります。
gana-ou02.jpg

大型コーヴァスを2個使ってはおりますが、
白兵艦改装スキルの効果もあって、
敵に撤退されることはほぼありません。




次に、鄭和(の雑魚敵)と戦闘する前にいろいろな準備をします。


まずは自分の経験値チェック 
84089 (Next 107011)
gana-teiwa-orange003.jpg

そしてプレミアム会員特典で、1時間 経験値+30%
gana-teiwa-orange004.jpg


さらに、海神のお守りで、1時間 経験値+50%
gana-teiwa-orange005.jpg

護符海事用に以前作ったサーヴェイフリゲートに乗り換えて
船装備はゲルン帆に大スパンカー、ガルーダの他は、
店売りのハイペリエや鉄板など。
gana-teiwa-orange006.jpg


大学の論文は、やらなくてもいいと思いましたが、
受けるならこれなんかどうでしょう。
gana-teiwa-orange007.jpg


さあ、保管は非優遇なので
【R10】 + 【ブース+5】 + 【強欲商人の鉄鎖+5】
保管R20が 護符海事の基本ですね。




【王景弘】に勝利すると討伐対象に【鄭和】が登場します。
gana-teiwa-orange001.jpg


鍵を付けて作戦を立てますが、国家貢献勲記が10枚かかります。
gana-teiwa-orange002.jpg





移動中は【測量】、
戦闘中は【鉄鎖】【回避】【弾道】を発動しつつ。
例によって開幕してから勝利するまでに、
砲撃を最低1回 敵に当てつつ・・・・
護符連打!!!!




そして、1時間経過・・・・・・



何度か沈められたり(ぉぃ
リスボンの書庫に戻って大学受けたり
ばたばしつつも


gana-teiwa-orange008.jpg

ピコピコ・・・・・・

経験値+80%で1時間に +86597

ま、まだまだいけるw



大学は、最初だけ受けておいて、
途中で報告更新しなくても良いと思いました。
経験値アップアイテム等を使わずにまったりやるなら、
単位稼ぎには使えるかもしれませんね。




最後になりますが、一匹狼のように見えるこの敵がボスです。
これ以上近づかないようにお願いしますww
gana-teiwa-orange009.jpg







ポチッとお願いします     

| Edit | 別窓 | ガナドール | コメント:3 | トラックバック:0
<<投資御礼贈答品 NO.5 開封結果 | エリユ一家・記憶の断片 | 海域調査:リスボン~パナマ間>>
この記事のコメント
[]
そんなことより(ぉぃ 冒険がNext1130ジャマイカ!
すでに76になって大冒険家になってたり~?( ^(ェ)^)
2014-03-10 Mon 22:34 | URL | もそすそ #- [内容変更]
[うむw]
すでに76になって、 
ってちょっと待っててくれたまえw
ブログのネタを先読みするでないwwww
まだ転職はしてないんだけど、
それよりもあれですよ、身なりのロットの集計やら
クドシュの亡命祭り開始で

あーネタばらしちゃったw
2014-03-11 Tue 01:16 | URL | eriyu #- [内容変更]
[]
船長、お疲れ様でっす!。
この件を知り合いの船長に伝えたら良いのですね?。
これを始める時に国家紙が10枚要るみたいですね、知り合いの船長、知っているのかな?。
2014-05-12 Mon 16:17 | URL | 弍神 #.Lj5XGds [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| エリユ一家・記憶の断片 |
